読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

おすすめアニメランキング 2017年版。

最近は本当に面白いアニメが増えてきて、アニメを見るのが趣味という人も増えてきたのではないでしょうか。今回はアニメを見るのが趣味という僕がおすすめのアニメについて紹介していきます。

第一位 境界のRINNE

境界のRINNE 34 (少年サンデーコミックス)


境界のRINNEとはらんまや犬夜叉やうる星やつらなどの作品を描いている高橋留美子の第4部作であり、今現在週刊少年サンデーで連載中。しかも、境界のRINNE は50話までアニメ化されている。

境界のRINNEが最高なのは、らんまのようなラブコメ要素と犬夜叉のような未知なる存在要素のいい部分をふんだんに盛り込んでいるところ。妖怪アニメやラブコメが好きな人が境界のRINNEのアニメを見たらはまってしまうこと間違いなし。それほどまでに最高なのだ。

境界のRINNEがどういう作品なのかについては六道りんねという死神が人間界の学校に通い、ヒロインの真宮 桜と恋愛をしたり、悪霊を退治したりする作品である。くわしい内容についてはアニメを見てからのお楽しみなので、是非見てみてください。

第2位 らんま二分の一

らんま1/2 1 (少年サンデーコミックススペシャル)


らんま二分の一は高橋留美子の描いた二部作であり、週刊少年サンデーで連載されていた作品。しかも、らんまのアニメは200話以上あり、アニメも映画化されている。

らんま二分の一は笑いあり、恋愛あり、悲劇ありのアニメで、どのアニメの回も本当に面白くつまらないと思ったためしがない。なぜ、つまらなくないかというと常人では思い浮かばないような展開が繰り広げられるからである。

らんま二分の一の簡単なあらすじ

らんまという少年は呪泉郷の娘溺泉に落ちてしまったことで、水をかぶると女の子になる体質になってしまった。そんな不幸な体質になってしまったらんまが許婚のあかねの家に居候し、いろいろなキャラクターとドタバタ劇を繰り返す作品。

第3位 ワンパンマン

ワンパンマン 12 (ジャンプコミックス)


ワンパンマンとは漫画家村田雄介が描くウェブ漫画である。つい最近、ワンパンマンがウェブ漫画からアニメ化されて大ヒットしたのは記憶に新しい。


ワンパンマンとはどんなに強い能力を持った怪人でも、サイタマのふつうのパンチで葬り去られてしまうサイタマつえー作品。怪人がゴミのようにやられる様子が爽快な部分が多くの読者の心をつかんだのは言うまでもない事実。

ワンパンマンのあらすじはカニランテという怪人からあごの割れた不細工な子供を救ったことがきっかけでヒーローになったサイタマが、たった三年の修行でどんな怪人をも一撃で倒す力を手に入れてしまった。そんなサイタマが弟子のジェノスの勧めでヒーロー協会所属のヒーローになり、悪の怪人を討伐していく作品である。
www.gamezinsei.com

第4位 霊剣山

TVアニメ「霊剣山 星屑たちの宴」 第1巻 [DVD]


ネットでは中華アニメだからゴミといわれる霊剣山 星屑たちの宴ではあるが、霊剣山は中国ではナンバー1漫画であり、多くの中国人をとりこにしている現実がある。僕個人もこのアニメはそこらへんの日本のアニメよりは面白いとおもいます。

霊剣山 星屑たちの宴はただのバトルアニメではなく、人間の持つ知恵を使って世の中をいい風に変革させる道筋をしっかりと描いている作品なので、世の中を変革させたいという感情をもっている人にこそ見て欲しい作品。


霊剣山 星屑たちの宴のあらすじは王陸という天霊根という特別な霊魂をもつ少年が霊剣派という仙人を目指す門派に入門して修行する様子を描いた作品。

第5位 リライト〔REWRITE〕

Rewrite:SIDE-TERRA(1) (電撃コミックスNEXT)


リライト〔REWRITE〕とはネットゲーム発祥のアニメで、天王寺 瑚太朗がロリ系美少女達と協力して世界を滅びから救うために、奮闘する様子を描いた作品。今作品もネットで詰まらんといわれていますが、個人的には何度みてもあきない名作。

リライトはただのロリ美少女アニメではなく、鍵という世界の命運を握る美少女をガイアという世界の滅びを願う軍団から守りぬくという壮大なストーリーを誇るアニメなのです。まさに、壮大な世界観を誇るアニメを楽しみたいという人にこそ見て欲しい作品だよね。

第6位 この素晴らしい世界に祝福を!

この素晴らしい世界に祝福を!(5)<この素晴らしい世界に祝福を!> (ドラゴンコミックスエイジ)


この素晴らしい世界に祝福のあらすじとは、カズマというニートが現世で命を落としてしまいますが、魔王を倒すことを女神に約束することで、女神に生き返らせてもらいます。そのときに、女神に一つだけ望みをかなえてあげますといわれたカズマは、女神を連れて行くと答えてしまう。その結果、女神アクアも魔王を倒すまで、元の世界に戻れなくなり、カズマとアクアは魔王のいる世界にとばされてしまうのでした。そこから、アクアとカズマの新しい冒険のたびがスタートする。


この素晴らしい世界に祝福を!は、冒険あり、ギャグあり、萌え要素ありなので、オタクでも普通の人でも普通に楽しめる作品なので、最近みるアニメがないよーと悩んでいる人にこそ見て欲しいアニメ作品の一つなのです。

第7位 ポケットモンスター サン&ムーン

ポケットモンスター ムーン - 3DS


ポケットモンスター サン&ムーンとはアローラ地方のポケモンが登場するポケモンの新アニメである。このアニメの良さは、アローラ地方のポケモンの生態を知ることができることと、サンムーンのゲームであえなくなってしまったリーリエとアニメの世界で再開できるところである。ポケモンサンムーンのゲームを未プレイでこのアニメを鑑賞するとハマルこと間違いなし。

第8位  弱虫ペダル

弱虫ペダル 49 (少年チャンピオン・コミックス)


弱虫ペダルとは、週刊少年チャンピオンで連載している自転車競技漫画である。3年前くらいにアニメ化されて、今現在も2017編バージョンのアニメが放映中である。

弱虫ペダルのアニメは自転車レースの心理戦、戦略に重きを置いて描いており、スポーツ漫画の中ではかなり面白い部類に入る作品。

このアニメの簡単なあらすじ

オタクである小野田坂道が、自転車競技を始めた一年目にインターハイを優勝選手になってしてしまう。競技を始めてたった一年でインターハイを制することができる人っているんだあと皆に思わせたのは記憶に新しい。

第8位  双星の陰陽師

双星の陰陽師 11 (ジャンプコミックス)


双星の陰陽師とは今現在ジャンプスクエアで連載されている陰陽師漫画である。去年にアニメ化させて、いまもなおアニメが放送されており、若年層に人気爆発中。

双星の陰陽師は陰陽師というフシギなものにテーマを当てた作品で、ココまで夢中になってしまったものはあるだろうかと心の中でふと思ってしまう作品の一つ。

双星の陰陽師の簡単なあらすじ。

焔魔堂 ろくろという右腕が穢れ落ちしている特別な境遇にある少年が、化野 紅緒と協力して世界を不幸のどんぞこに突き落とす存在である
穢れを討伐していく作品。

第9位 ドラゴンボール超

ドラゴンボール超 1 (ジャンプコミックス)


2017年も絶賛放送中のアニメオリジナルストーリーのドラゴンボール超。皆がいままで体感したことがないドラゴンボールの世界がここにある。

ドラゴンボール超は時を止めたり、時を移動する凄まじい能力を有する敵とゴクウ&べジータが戦う作品。ここまで、ドラゴンボールの敵もつよくなってきたのかあと驚きたい人にこそみてほしい作品のひとつですね。

第10位 ワンピース

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)


2017年も絶賛放送中のアニメワンピース。よくぞここまで、アニメで長期間放送されているよなあと納得してしまう作品だよ。

俺は漫画でワンピースを見ているからアニメでワンピースを見なくてもいいよーという意見もありますが、映像で見るワンピースのほうが漫画より迫力があるので、アニメのワンピースを見よう。

第11位 遊☆戯☆王 ARC-V

遊☆戯☆王ARC-V 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)


新しい遊戯王の世界についていけない人ほど見て欲しいのが遊戯王のアニメ。よくもまあ、遊戯王カードの対戦でここまでかっこいい台詞をはけるもんだなあと思ってアニメを見ると本当に面白いと思えてくる。

第12位 政宗くんのリベンジ

政宗くんのリベンジ: 8 (REXコミックス)


政宗くんのリベンジのあらすじは、政宗少年が昔振られた女の子に惚れてもらうために奮闘する物語。とにかく、この作品は登場する女の子キャラクターが全部かわいいのと、高校生の恋愛模様を忠実に再現している感じが最高。


第13位 彼岸島X

彼岸島(1) (ヤングマガジンコミックス)


週間少年ヤングマガジンで絶賛連載中の彼岸島が短編アニメになって登場。本家彼岸島以上にギャグ要素が満載なので、爆笑必須。


第14位 NARUTO ナルト疾風伝

NARUTO -ナルト- 72 (ジャンプコミックス)


週刊少年ジャンプで圧倒的な人気を誇ったナルトがアニメ化されて2017になっても絶賛放送中。ナルトのアニメは、アニメで見るものがなくなったときに見ると結構面白いなあと思うことが結構ある。

第15位 ドクタースランプアラレちゃん。

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)


ドクタースランプアラレちゃんとは、ドラゴンボールの作者である鳥山明が描いている漫画。大昔にアニメ化された作品ですが、つい最近アベマTVでアラレちゃんが放送されていて面白い作品だなあと思ったのでこの順位にさせていただきました。

第16位 ハンターハンター

HUNTER×HUNTER カラー版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)


週間少年ジャンプで絶賛休載中のハンターハンター。ハンターハンター今から15年以上前にアニメ化されており、自分自身もいまなおハンターハンターのアニメを何回も見直しています。

ハンターハンターの最高なところは、主人公のゴンとゴンの友人のキルアが様々なイベントを通じて徐々に強くなっていく過程をみれるところ。こういう過程をみていると俺の人生もゴンやキルアみたいに徐々に上手くいけばなあと思うことも。

第17位 クレヨンしんちゃん。

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲


クレヨンしんちゃんがなぜこの順位なのかというと最近アベマTVでクレヨンしんちゃんヘンダーランドのアニメ映画を見たからといっていいだろう。

クレヨンしんちゃんのヘンダーランドのアニメで面白かったシーンは、しんのすけの魔法で召還されたぶりぶりザエモンが一緒に召還されたカスタムロボ、アクション仮面に三人でしんのすけを裏切ろうと言ったシーンと、ぶりぶりザエモンが私は強いものの味方だといい、敵側に寝返ったシーン。

第18位 爆走兄弟レッツ&ゴー!!

爆走兄弟レッツ&ゴー テーマソングコレクションPLUS!!


爆走兄弟レッツ&ゴー!!とは、今から18年くらい前に放送されていたミニ四駆アニメ。このアニメのみどころは、ミニ四駆を操る子供達がレース中ミニ四駆と一緒に走り、大きな声で敵を挑発するシーン。このアニメをみることで、こんなしょうもないミニ四駆レースで熱くなれるなんて、こどもは純粋だなあと暖かい気持ちになれてしまう。

第19位 Re:ゼロから始める異世界生活  

Re:ゼロから始める異世界生活11 (MF文庫J)


Re:ゼロから始める異世界生活ことリゼロは小説化になろうで人気を博した作品。後に小説化されて、アニメ化された作品。このアニメの見所は、ヒロインのエミリアがかわいいというところにつきる。

Re:ゼロから始める異世界生活 の簡単なあらすじは、ニートで目標もなくぶらぶらしていたスバルが突然異世界にふきとばされてしまう。吹き飛ばされた異世界でエミリアと出会い、スバルの人生が動き出す。

第20位 アカギ

アカギ 33 (近代麻雀コミックス)


近代麻雀で連載されている長人気漫画アカギがついにアニメ化。アカギのアニメとしての最高なところは、麻雀のルールを知らない人でも普通にたのしめてしまうところ。


アカギの簡単なあらすじは、14歳で天才的な麻雀スキルを持つアカギが圧倒的な麻雀スキルを持つ大人たちを麻雀でバッタばった倒していく物語である。

第21位 カイジ

賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編(12) (ヤンマガKCスペシャル)


カイジとは週間少年ヤングマガジンで絶賛連載中のギャンブルをテーマにした漫画。漫画としての内容が評価されてアニメ化もされている作品。

カイジの最高なところは、人間とはココまで傲慢で汚らしいものだったのかという現実を知ることができるので、子供うちに愛読しておきたい一冊。

カイジのあらすじは、借金まみれでニッチもサッチもいかなくなったカイジがギャンブルを通じて人生逆転に挑む。

第22位 未来日記

未来日記(1)<未来日記> (角川コミックス・エース)


未来日記とは月刊少年エースという雑誌で連載されていた漫画。あまりに独創的な内容が読者の心をつかみ、人気漫画として世に知られてアニメ化された作品。なんで、22位かという最近、アベマTVで未来日記を見て、未来日記ってこんなにも面白い作品だったのかという気持ちになれたから。

未来日記の最高なところは、人間は神になれる可能性があるとわかるとココまで残虐になれるのかということを教えてくれるところ。ここまで、人間の本質にスポットライトを当てている漫画はそうそうないよ。

未来日記のあらすじは、人間達が神になるために、様々なことがわかる日記を使い、命の奪い合いをする。

第23位 デスノート

DEATH NOTE 完全収録版 (愛蔵版コミックス)


週間少年ジャンプで圧倒的な人気を誇り、アニメ化、映画化もされた漫画。いままでに少年漫画では扱わなかった死神と命の奪い合いというテーマをふんだんに織り込んだ作品。

デスノートの最高なところは、人間という生き物は禁断のノートを手に入れた瞬間こうも人格が変わってしまうのかということを学べるところ。もしこの世にデスノートがあるならば、世の中はぶっ壊れているだろうな。

デスノートの簡単なあらすじはデスノートという人の名前を奪うことができる力を持つノートを手に入れた夜神ライトが僕は新世界の神になるといい、多くの罪のない人の命を奪う残酷な物語である。

第24位 おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって(27) (アフタヌーンKC)


おおきく振りかぶってとは、月刊アフタヌーンというマイナー雑誌でありながら、週間少年ジャンプの漫画を超越するクオリティーの野球漫画。この野球漫画を超える漫画を僕は知らない。

大きく振りかぶっての最高なところは野球部のいい面や悪い面にしっかりとスポットを当てているところ。野球ってすばらしいんだぜえという部分だけにスポットを当てていないのが最高。
www.gamezinsei.com

第25位 ダイヤのエース

ダイヤのA act2(6) (週刊少年マガジンコミックス)


ダイヤのエースとは週間少年マガジンで連載されている名門高校野球漫画であり、アニメ化されている。名門野球部のすばらしい部分だけにスポットライトを当てている作品であり、ダークな部分にはふれていない。よくも悪くも少年漫画。

ダイヤのエースの最高なところは、リアルな高校野球の日常を描いているところ。ここまで、リアリティーがある高校野球漫画ははじめてだよーと思わせてくれる作品の一つだよね。


ダイヤのエースの簡単なあらすじは、主人公の沢村栄純が癖球を武器に名門野球部のエースになるまでの過程を描いた作品。

第26位  進撃の巨人

進撃の巨人(21) (講談社コミックス)


進撃の巨人とは別冊少年マガジンで連載されている漫画であり、爆発的な人気によりアニメ化されている。巨人という人間を脅かす侵略者という恐ろしい存在がいる世界の様子をしっかりと描いた作品であり、多くの人を魅了したアニメの一つ。

進撃の巨人のえげつない設定は、巨人は人間を口に入れて、命を奪った後にそこらへんにぺっと吐くという設定。生きていくために人間を捕食するのではなく、命を奪うためだけに捕食するとはとんでもない生物だぜ。

第27位 夏目友人帳

夏目友人帳 21 (花とゆめCOMICS)


夏目友人帳とはLaLaという雑誌で連載されている漫画であり、アニメ化されたことで少女マンガを読まない層にも人気がでた作品。ニャンコ先生とナツメが協力して妖怪の悩みを解決していく話。

夏目友人帳の最高なところは、ニャンコ先生がかわいい、登場する妖怪に感情移入してしまう、妖怪がいる世界というこういうものなのだなあと理解できるところである。

第28位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(フジテレビオンデマンド)


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないは本当に泣いてしまって、ここまで泣いたのは何年ぶりだろうかと思ってしまった。ただ、この作品を見てよかったの思うのは、人と人の出会いを大切にして、大切な人と生きているうちに思い出をしっかりと作っておかないといけないと思わせてくれるところ。

第29位 天元突破グレンラガン

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)


天元突破グレンラガンは高度な性能なロボットを操り地上を支配する獣人と人間の白熱したバトルを描いた作品。このアニメの最高な設定は、小さいドリルのロボを相手のロボに突き刺すことで、相手のロボットのコントロールを奪えるてしまうところ。

ロボットアニメ特有のロボットばかりに焦点が当てられてつまらないという欠点が排除されており、しっかりとロボット操縦者にスポットライトを当てて作られているアニメなので、最高に面白い。

第30位 魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION


まどか☆マギカは魔法少女という魔法を使える存在になる代わりにこの世の平和を乱す存在の魔女と戦わなければいけないという設定が斬新で新しく魅力的だったため、日本で大ヒットしたアニメ。

魔法少女まどか☆マギカのおぞましい設定は、魔法少女は人生に絶望したりすることで、ソウルジェムが真っ黒になってしまい、魔女に進化するという設定。魔女に進化すると肉体から魂が抜けて肉体がうごかなくなってしまう。

魔法少女まどか☆マギカは一見萌えアニメかと思っていしまいますが、実はとてつもなく恐ろしいアニメなのです。

第31位 Fate/Zero

Fate/Zero (13) (角川コミックス・エース)


Fate/Zeroとは、手に入れると望みが叶うといわれる聖杯をめぐって、7人の魔術師達達が英霊を戦わせてしのぎを削る作品。これほどまでに、人というのは他人を蹴落としてまで、自分の望みをかなえたいのかと思わせてくれた作品の一つでもある。

このアニメを見て面白いと思う層は未来日記や魔法少女まどか☆マギカを見て嵌った人々。

第32位 新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン (14) (カドカワコミックス・エース)


新世紀エヴァンゲリオンとはヤングエースで連載されている漫画であり、ずいぶん前にアニメ化された作品。この作品はロボットに乗り、人類を侵略してくる使途との戦いを描いている。このアニメを語るには、使途と戦う運命にある子供達の生き様に渇目せよの一言に尽きる。

第33位 デュラララ!!

デュラララ!! 1巻 (デジタル版GファンタジーコミックスSUPER)


デュラララ!!はカラーギャングの抗争を描いた小説が、アニメ化された作品。ただ、池袋ウエストゲートパークに比べるとリアリティーが足りないし、厨二病要素が半端ないので、この順位。本当にデュラララ!!という作品を楽しもうと思うならば、池袋ウエストゲートパークという小説を読む前にデュララらをアニメで見よう。

第34位  とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録(18) (ガンガンコミックス)


とある魔術の禁書目録はインデックスを守るために上条当麻があらゆる魔術師や能力者たちと戦う作品。この作品の見所は自分の知らないところで、悪の組織が暗躍しているところが描写されているところ。ずいぶん前のアニメ作品であるが、かなりストーリーに夢中になれる要素をもっている作品なので、まだ見たことがないよーという人は一度見てみよう。

第35位 とある科学の超電磁砲

【公認店限定】ヴァイスシュヴァルツ パワーアップセット とある科学の超電磁砲S


とある科学の超電磁砲は御坂美琴と愉快な仲間達が学園都市で引き起こされる問題を解決していく作品。この作品の魅力的な設定は、この学園都市で、レベルが高い能力者のみが価値がある人間として扱ってもらえるというところ。このアニメで一番衝撃だったシーンは、アクセラレータがレベル6になるための道具として御坂美琴のクローンが破壊されまくるところである。

第36位 ソードアートオンライン

ソードアート・オンライン19 ムーン・クレイドル (電撃文庫)

ソードアートオンラインとは死ぬか生きるかのMMORPGの世界感を忠実に描いた作品。この作品の魅力的な設定は、主人公キリトが圧倒的な戦闘能力を誇り、一人であけ史上最強の剣使いというところ。このアニメで衝撃だったシーンは、MMORPGのクリアを諦めてゲームの世界で生きることを決意したおじさんが現れるシーンである。俺も糞みたい世界を捨ててMMOの自由な世界で生きたい。

第37位 とらドラ!

とらドラ!<とらドラ!> (電撃文庫)


とらドラ!とは高須竜児と逢坂大河が友人から恋人になっていく道筋を描くアニメ作品。このアニメは本当に大切な人ほど自分のすぐそばにいるよということを教えてくれる作品なので、人に優しくしたいという人は一度見ておいたほうがいい作品だろう。とらドラ!は一見、ただの萌えアニメにしか見えないが、実は人が生きていくために必要な道徳を伝授してくれる最高のアニメなのです。

第38位 魔界戦記ディスガイア

魔界戦記ディスガイア5


あの人気ゲームの魔界戦記ディスガイアがアニメ化。魔界戦記ディスガイアとは魔王ラファール様が新の魔王になるべく、魔王の座を狙う魔界の住人と戦う物語。このアニメの魅力的な部分はなんといってもエドナとフロンちゃんがかわいいという部分。

第39位 デジモンアドベンチャー

【早期購入特典あり】Keep on~tri.Version~【初回限定盤)】(メーカー多売:ジャケット柄オリジナル色紙付)


デジモンアドベンチャーとは携帯ゲーム機のデジモンがアニメ化された作品。アニメの内容は子供向けで心に響くものはなかったが、登場するデジモンの容姿がかっこいいので、ついつい見ていた感はある。

第40位 ベルセルク

ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)


ベルセルクとは、ゴッドハンドという異形のもの達の神になったグリフィスに復讐するために旅をしているガッツが使徒や使徒もどきを世界の平和のために討伐していく作品。アニメの内容は極めて幻想的で、残酷な部分。まさに大人向けの作品といえる。

第41位 ヒカルの碁

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ヒカルの碁とは神童進藤ヒカルが短期間で実力をつけてプロ棋士になるまでのサクセスストーリーを描いた作品。この作品は、プロの囲碁棋士の世界がいかに厳しいものであるかを明確に描いており、囲碁の世界で生き残る大変さを知ることができる。僕もこのアニメを見て囲碁を打ちはじめた一人だったりします。

www.gamezinsei.com


第42位 はじめの一歩

はじめの一歩(116) (講談社コミックス)


週刊少年マガジンで絶賛連載中に人気ボクシング漫画がアニメ化された作品の一つ。はじめの一歩はボクシングがどれだけ厳しいスポーツであるか、ボクシングの世界チャンピオンがどれだけ強いかをしっかりと描いている名作である。僕もこのボクシングアニメを見て最強になりたいと夢見てしまったひとりである。
www.gamezinsei.com

第43位 メジャー

MAJOR 2nd(メジャーセカンド) 8 (少年サンデーコミックス)


メジャーとは週刊少年サンデーで連載されていた漫画で、アニメ化もされている。メジャーとは主人公の五郎がメジャーリーガーとして大成していくサクセスストーリー系アニメ。このアニメを見るたびに俺もMAX165キロの速球が投げることができれば、プロ野球選手になれたのになあと何度も思ったのはいうまでもないことである。

第44位 ジョジョと奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

TVアニメ ジョジョの奇妙な冒険 B2タペストリー 仗助 & 露伴


ジョジョと奇妙な冒険 とは週刊少年ジャンプで連載されていた漫画でアニメ化もされている。ジョジョの四部の敵キャラの吉良ヨシカゲほど人間的に異常なやつはいままでのジョジョには登場しなかっただけに、吉良ヨシカゲの登場は衝撃的だった。

第45位 スラムダンク

スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道


スラムダンクとは、週刊少年ジャンプで連載されていたバスケ漫画でアニメ化もされている。スラムダンクを見ていると人生において本気に熱くなれるものを見つけるということはとても大事なことなんだなということにきづかされます。最近人生が詰まんないという人はスラムダンクの漫画を読んで自分に気合を入れなおすというのがいいのではにでしょうか。

第46位 鋼の錬金術師 FULL ARCHEMIST

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)


鋼の錬金術師は何かを得るには対価が必要だという心得を人に教えてくれる作品だと思う。ただ、リアルワールドで何事にも対価が必要という心得で生きていると人にまったくというほど優しくできないので、注意が必要である。

鋼の錬金術師のあらすじ

エルリック兄弟はお母さんを病気で失い、絶望に打ちひしがれていた。そんなときに父親の部屋をあさり、人体練成の方法がかいてある紙をみつける。そして、エルリック兄弟は人体練成の陣を描き、エドは自分の左手を対価にアルは自分の体を対価にお母さんを生き返らせようとする。生き返ったものはお母さんではない何かだった。その数年後にエルリック兄弟は自分達の体を取り戻すたびに出るのであった。


第47位 うしおととら

うしおととら(14) (少年サンデーコミックス)


うしおとらとは週刊少年サンデーで連載されていた妖怪漫画で、最近アニメ化された。この作品は古の妖怪のトラとうしおが協力して、世界を闇に陥れる存在である白面のものと戦う様子を描いた作品。うしおとらは最近の妖怪アニメのポップな感じがまったくなく、これぞ妖怪アニメというダークな感じがでていて最高。

第48位  ドラゴンボールZ

DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1


ドラゴンボールとは週刊少年ジャンプで連載されていたゴウウツエー漫画で、アニメ化もされている。この作品はゴクウが強敵と戦うたびに新たな力に目覚めることがパターン化されており、最終的にゴクウに勝てる敵がどこにもいないという結末を迎える。

第49位 金色のガッシュ

金色のガッシュ!!(1)


金色のガッシュとは週刊少年サンデーで連載されていた漫画で、アニメ化もされている。この作品は、魔界の王を決める戦いに参戦するガッシュの生き様を描いている。

第50位  シャーマンキング

シャーマンキング 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


シャーマンキングとは週刊少年ジャンプで連載されていた漫画で、アニメ化もされている。この作品は麻倉葉がシャーマンファイトに参加してシャーマンキングを目指すサクセスストーリーを描いている。
スポンサーリンク



最後に

境界のRINNEは絶対に見よう。