ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

ワンパンマン強さランキング完全版。

ワンパンマンとはサイタマというどんな戦闘能力を誇る怪人でも一撃で倒してしまう男が大活躍するウェブ漫画でアニメ化もされている。最近では、サイタマを脅かす存在が次々と登場してきいる。そんなワンパンマンに登場するキャラクターにランキングをつけていきたい。

第一位 サイタマ
figma ワンパンマン サイタマ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

サイタマはヒーロー暦たった三年で地球上最強の生物になってしまい、災害レベル竜だろうが、苦戦することなく一撃で倒せる戦闘能力を誇る存在。最近サイタマより強いかもしれない怪人王オロチというやつもでてきたが、そのうちサイタマに一撃で倒されるだろう。

第2位 怪人王オロチ

怪人協会の創立者にして怪人の王。それが怪人王オロチ。怪人細胞をつくりだし、世の中に怪人を発生させている悪の枢軸。予想ではあるが、災害レベル竜である史上最強の格闘家であるゴウケツが倒された後に登場する可能性が高い。

第3位 ガロウ

ガロウとはシルバーファングの弟子であったヒーロー狩りをしている武術家。サイタマとの戦いの中で怪人化してしまい、自らを災害レベル神に到達した存在と名乗るなどしていた。実際のところはなぞである。

第4位 ゴウケツ

第一回スーパーファイト優勝者の伝説の武道家だったが、怪人に敗れてしまい、怪人協会に連れ去られる。そして、自分の野望をかなえるために怪人協会総本部で怪人細胞を食べて怪人になる。怪人になってから、災害レベル竜の強さを誇り、史上最強といわれているスイリューを一撃で葬り去る強さを誇っているのである。
www.gamezinsei.com

第5位 ボロス

ボロスとは、宇宙最強の対戦相手を探し求めて地球にやってきた宇宙盗賊団のボスである。宇宙では史上最強であったが、サイタマ相手にダメージを与えることができずに敗北してしまった。まあ、災害レベル竜だからそれくらいの強さだよね。

第6位 戦慄のタツマキ

戦慄のタツマキとはS級2位のエスパー能力を所有しているヒーロー。ヒーローになったきっかけは、S級1位ブラストのようなヒーローになりたかったから。災害レベル鬼クラスの怪人であれば、一撃で葬りさる強さを誇る化け物みたいなヒーローなのはいうまでもない。

第7位 ホームレス帝

ただの浮浪者であった人間が、人知を超えた存在にパワーを与えられることにより、ホームレス帝という存在が生まれたのだ。ホームレス帝は災害レベル竜を誇る怪人なので、相当な戦闘能力を誇る。

第8位  スイリュー

スイリューとは武道大会決勝戦後の戦いで、本気サイタマに挑むも、サイタマのヒップアタックで敗れてしまった人。その後、怪人細胞をたべてパワーアップした人達を3人倒す。いい気になってゴウケツに攻撃を仕掛けたが、上からハンマーパンチをくらい、大ダメージを受ける。
www.gamezinsei.com

第9位  育ち過ぎたポチ

怪人レベル竜の怪人協会所属の怪人ペット。攻撃力に関しては怪人のトップクラスであり、一流ヒーローの攻撃を食らっても倒れることがないという凄まじい耐久力を誇る怪人。

第10位 阿修羅カブト

進化の家の最終兵器という立場にいる災害レベル竜の化け物。ジェノスクラスは圧倒することが出来たものの、サイタマには一撃で葬り去られてしまった。所詮昆虫人間だからしかたないかあ。

第11位 ワクチンマン

ワクチンマンとはワンパンマン1話で登場したエイリアンのような外見をした災害レベル竜の怪人。地球人がいるせいで環境が汚染されて地球が苦しんでいるから地球人を滅ぼさねばという地球の意思によって生まれたのがワクチンマン。


第12位  サイコス

災害レベル竜の怪人協会の幹部。元はB級一位のヒーローフブキの手下であった人間である。

第13位 ブラスト

S級ヒーロー一位のブラストであるが、今のところ登場していたにため、この順位。うわさでは、どんな怪人でも倒すことができる戦闘能力を有しているとか。

第14位  アマイマスク

A級一位のヒーローでありながら、S級ヒーローと同等の力を持つとされるアマイマスク。ぼくがA級ヒーローでいるのは、雑魚をS級ヒーローにしないためというのが理由。

第15位 メルザルガルド

災害レベル竜の顔を5つ持つボロスの手下で、S級ヒーローが協力してようやく倒せるほどの戦闘能力を誇っている。弱点は体のどこかにあるビー玉みたいなもの。このビー玉みたいのを破壊されるとメルザルガルドは命を失う。


第16位 黄金精子

黒い精子が大量に合体すると黄金精子になることができる。黄金精子は怪人レベル竜並の強さを誇り、並のヒーローでは手も足もでない存在。


第17位  黒い精子

黒い精子単体ではたいした戦闘能力を誇らないが、黒い精子が集合することで、黄金精子となり、すさまじい戦闘能力を手に入れることができる。

第18位  エビル天然水

災害レベル竜の怪人であり、ビーム系の攻撃でしかダメージを与えることができない。まさに、エビル天然水は物理攻撃しか使えないヒーローには天敵。

第19位 ゲリュガンシュプ

災害レベル竜のボロスの部下で、エスパー攻撃を得意にするゲリュガンシュプ。サイタマが投げたMAX165キロを超えるであろう石に頭をつらにかれて、命を失うハメに。


第20位  グロリバース

災害レベル竜の植物系最強のボロスの部下。ただ、サイタマの単なる普通のパンチをくらい、葬り去られてしまったので、大して強くない。
でも、普通のヒーローからしたらかなりの強敵だということを忘れてはいけない。

第21位 シルバーファング

ガロウの師匠でもあり、流水岩砕拳という弟子一人の流派の師範である。ただ、ビーム系の攻撃を使えず、物理攻撃しか使えないので、この順位である。

第22位 ボンブ

シルバーファングのお兄さんであり、シルバーファング同等の強さを誇るとされている人物。ファングとボンブの力を持ってもガロウの暴走を止めることができなかった。

第23位 アトミック侍

侍系最強ヒーロー。その名もアトミック侍。刀を用いて敵を切る攻撃しか出来ないため、物理攻撃がきかない敵の前ではただの雑魚。

第24位 メタルナイト

メタルナイトとはハイテクノロジーで作られた凄まじい戦闘能力を誇るメカ。そのメカを操るものはボフォイ博士。

第25位 ゾンビマン

ゾンビマンとは進化の家の最高傑作。進化の家から脱走した不死の生物がヒーロー協会でゾンビマンとしてヒーローをしている。攻撃力はたいしたことないが、不死なので、防御力に関しては最強。


第26位  金属バット


金属バットを振り回して敵を倒すことしか脳がないS級ヒーロー。ある一定のレベルに達した怪人を倒せないのが、金属バット。

第27位 超合金クロビカリ

元はがりがりの少年であったが、血のにじむ努力をして超絶マッチョになり、超パワーを手に入れることでS級ヒーローにまで成り上がった男。

第28位 深海王

深海王とは深海族の中で一番強いとされる存在であり、深海の王。S級最下位のぷりぷりプリズナーを圧倒する強さを有している。

第29位 音速のソニック

攻撃力はないもののスピードだけなら深海王を圧倒するほどのスピードを有している存在。

第30位 番犬マン

S級12位のヒーローであり、災害レベル虎や鬼レベルの怪人ならば、何の苦労もなく倒せるかもしれない。いまだ、番犬マンが強敵と多々かかったシーンがないので、強さに関してはなぞの部分がある。
スポンサーリンク



最後に

サイタマは最強。

www.gamezinsei.com