ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

億トレーダーについての話。

凄腕ディーラーの戦い方―億を稼ぐトレーダーたち〈2〉

FXで早く数億円という金を稼いで仕事をやめたいという気持ちをもって、レバレッジ888倍でFXトレードを行うと、高確率で自分の資金が0になってしまいます。このような事態を防ぐには、FXで別に儲けなくてもいいやーという気持ちをもって、低レバレッジでまったりとFXトレードを行えばいいだけです。そうはいっても、お金を儲けたいと思ってFXを始める人がほとんどですから、お金を儲けたいという気持ちを無くせる人はほとんどいません。今回は、億トレーダーについてをテーマにして記事を書いていきます。

億トレーダーになる上で大事なこと。

★ 億トレーダーになりたいと思わずに、FXを暇つぶしのゲーム感覚でやることが大事。

億稼ぎたいと思っていると、ポジるべきではない場所でポジをとってしまい、大きな含み損を被ることになります。それに対して、金なんかいらねえと思っていると、無理にポジらなくてもいいかあという気持ちから、勝ち目のない場所でポジることがなくなり、勝ち目がある場所でのみポジるようになります。この金なんかいらねえというメンタリティーは、FX以外の仕事をお金以外の目的で本気で行っていれば、どんな人でも手にいれる事が可能です。

★絶対に勝てるポイントで、ハイレバレッジでのFXトレードを行えるかどうか。

億トレーダーになる上で一番大事な要素は、勝てる確率が低い場所では低レバレッジでのFXトレードを行い、勝てる確率が高い場所では、ハイレバレッジでのFXトレードを躊躇なく行えるかというところ。こうやって言うのはとても簡単なことですが、勝てる確率が高いとわかっていても、損するかも知れないと思いがあると、ハイレバレッジでのFXトレードにふみきれないんですよねー。まあ、損することを恐れず、ガンガン勝負できる人が億トレーダーになっていくのでしょうが。

★最初から三億円をもっているかどうか。

FXトレードが上手いとか、FXトレードが下手とかまったく関係なく、最初からトレード資金が3億円あれば、億トレーダーと名乗ることができます。そうはいっても、トレードが下手くそなのに、三億円の資金でFXトレードを開始してしまうと、トレード資金の3億円のすべてを溶かしてしまうことに繋がるので、注意が必要です。まあ、3億もトレード資金があれば、適当にFXをやってもいても、簡単にトレード資金が増えていくから何の問題もないんだけどなー。

★やっぱり運も必要。

強烈な運をもっていれば、適当にハイレバレッジでFXトレードをしているだけで、FXで数億円のお金を稼げてしまうことはある。ただ、運だけで、FXトレードで億を稼いだ人のほとんどは、ハイレバレッジのFXトレードを行った時に、自分のポジとは逆に為替レートが動いてしまい、自分のトレード資金を0にするという末路を歩んでいます。そうならないようにするには、運で億を稼いだときに、自分のFX口座から全額出金をして、FXでトレードを行わないようにしましょう。

★ハイレバの魔力にとりつかれない。

ハイレバで1日50万円~100万円の利益を手にしてしまうと、次も1日1日50万円~100万円の利益を叩き出すことができるだろうと思い、ハイレバレッジでのトレードを繰り返してしまいます。このような行動を起こしてしまうトレーダーは、大きな為替変動が起きたときに対応することができず、一瞬で自分トレーど資金を溶かしてしまい、為替相場から退場することになります。

ハイレバの魔力にとりつかれず、為替相場に生き残るには、一度ハイレバで大きな損益を被って見て、ハイレバが危険だということを身を持って知る事が大事です。一度でもハイレバで痛い目に合えば、毎回ハイレバでトレードすることの危険性に気づくことができ、トレーダーとしての資金管理能力を身につけられますからね。中には、どれだけFXをで痛い目にあっても、資金管理能力を身に着けられない人もいますが。

★こまめに出金する癖をつける。

FXで100万円儲けたら、更にお金を儲けるためにトレードを続行するのではなく、儲けた100万円全額をFX口座から出金します。それに、FX口座から出金すれば、FXトレードで損する事態を防止することができ、100万円の利益を本当の意味で確定させられます。

億トレーダーになる近道ルートについて。

最初に、トレード資金の1万円を用意して、海外FX口座XMに入金します。その後、レバレッジ100倍~888倍を用いて、自分のトレード資金を10万円まで増やします。ここで、10万円までトレード資金を増やしたら、FX口座から10万円を出金しないで、FX口座に10万円が残っている状態にしておきます。

第二に、トレード資金の10万円をレバレッジ100倍も用いて、絶対に勝てるエントリーポイントで100PIPS抜いて、自分のトレード資金を20万円まで増やします。ここで、20万円までトレード資金を増やしたら、20万円をレバレッジ100倍を用いて、絶対に勝てるエントリーポイントで100PIPSを抜いて、自分ののトレード資金を40万円に増やします。ただ、40万円まで増やしたときに調子に乗って、レバレッジを400倍にしてFXトレードを行った時に限って、相場が自分のポジとは逆に動き、ゼロカットの憂き目にあうので、注意が必要です。

第三に、トレード資金の40万円をレバレッジ200倍を用いて、勝てる確率がとても高い場所で100PIPSを抜いて、自分のトレード資金を120万円まで増やします。このトレード資金が0になるかもしれないという勝負に勝ったら、メンタルを落ち着かせるために、トレードを一週間~二週間休む。

第四に、資金が120万円に増えたところで、FXの口座から全額出金をして、トレードを辞める。そして、FXトレードで増えた120万円を元出に、低リスクで億稼ぐことができるビジネスを開始する。この低リスクで億稼ぐことができるビジネスで成功することができれば、晴れて億万長者の仲間入りができる。まあ、低リスクで億稼げるビジネスに失敗しても、120万円の資金を失うだけだから、何の問題もない。

億トレーダーになる遠回りルートについて。

最初にトレード資金を2000万円用意して、レバレッジを25倍に押さえて、毎月200万円程度コンスタントに利益を出すことを10年繰り返していきます。さすれば、10年たったときには、自分のトレード資金が1億円を超えていることでしょう。毎月200万円コンスタントに稼ぐと聞くと簡単なことに聞こえますが、大金を儲けるチャンスが来ても、レバレッジを上げずにFXトレードを続けるには、自分の儲けたいという欲を捨てなければいけないので、自分が思っている以上にレバレッジを固定してトレードを行うことは難しいことなのです。
スポンサーリンク



最後に、

億トレーダーになりたいと念仏を唱えながらFXトレードをすればするほど、損切りが遅れて大きな含み損を抱える事態に陥ってしまいますので、FXはただの趣味でお金のためにやっていないと念仏を唱えながらFXトレードをするようにしましょう。