ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

魔法陣少女 ノブナガサーガが最高に面白すぎる。

魔法陣少女 ノブナガサーガは魔方陣を描いて、魔法陣少女達が敵に攻撃するという斬新なアプリ。今回は魔法陣少女 ノブナガサーガが最高の理由についてかいていくぜ。

☆操作がシンプルなので、操作の仕方がわからなくていらいらすることが一切ない。

操作は画面上のエネルギーを囲って、魔方陣を生成するだけなので、いたってシンプル。操作がこれだけなので、操作の仕方がわからなくてむかつくことも一切ない。このアプリはパズドラやモンスターストライクにはまっている人なら最高のアプリだと思うはず。現に、モンストとパズドラに夢中な僕も魔法陣少女 ノブナガサーガにはまりまくってますからね。

☆広大なる魔方陣を描くのに成功して、魔法陣少女の攻撃で敵を滅することができたときの喜びがすさまじい。

このゲームは魔法を用いて、邪悪なるなる存在を倒せるので、誰しもがゲームの中で正義の味方になることができる。正義の味方になりたいという欲望をもっている正義感あふれるものにこそプレイしてもらいたい作品の一つ。まさに、正義の心を持つもののために存在するアプリ。

☆魔法陣少女とフレンドリーな関係になることができる。

魔法陣少女をダンジョンにつれていくと、ダンジョンにつれていった魔法陣少女と仲良くなることができる。なんと、魔法陣少女と仲良くなると、魔法陣少女の名ゼリフを聞くことができてしまうというお得な特典がある。かわいい魔法陣少女の声でこころを癒したいという人にこそプレイして欲しいアプリだ。

☆なんとアプリが無料なので、スマートフォンをもっているだけでプレイすることができるというお得感。

なんだってーー。スマートフォンを一台持っているだけで、この重圧で史上最強の魔法バトルゲームが楽しめるとは最高すぎるっしょ。。スマートフォンを持っていてよかったぜーーという気分になれる。

☆26人の超絶有名声優が魔法陣少女の声を担当するぞ。

魔法陣少女の声を担当するのもプロの有名声優なので、魔法陣少女の声を聞くだけで胸がキュンキュンしてしまうこと間違いなし。最近心にときめきが足りなくて困っている人にはうってつけのアプリだね。私もそうだけど、かわいい女の子の声をきくだけで、心に溜まっていたストレスが一気になくなっていく気がするんだよね。

☆なんとリセットマラソンをしなくてもいいのというユーザー目線に立っているアプリ。

この魔法陣少女 ノブナガサーガは初回ガチャに限り、何度もガチャを引きなおせるというシステムを搭載している。それだけではなく、初回ガチャにおいては最高レア度のキャラクターと武器がでることが保障されている。あのくっそ面倒くさいリセマラ作業をしなくていいように、運営側が配慮してくれるなんてどれだけユーザー思いの運営なんだーと感動してしまうレベル。

☆魔法陣少女のデザインがかわいすぎる。

一流のデザイナーに描いてもらった魔法陣少女のデザインはとてつもなくかわいく、ゲームのキャラクターであるというのに恋に落ちてしまうレベル。ゲームをプレイしながら、恋愛気分になれるなんて幸せすぎます。

☆魔法陣少女 ノブナガサーガはアイチューンズストアで4.8の評価を受けているアプリ。

アイチューンズのアプリ評価が高いアプリは基本的に中身が充実しているアプリが多いので、面白いアプリをプレイしたいという人は、アイチューンズの評価が高いアプリをプレイするといいだろう。

☆戦国時代に登場する武将が美少女の外見で登場している。

ちょっと、ノブナガってこんなかわいかったのかよwww、イエヤスってこんな美少女だったのかよwwという気分になれてハッピーになれる。

☆武器のデザインがかっこいい。

登場する魔法陣少女のデザインもクールでかっこいいですが、魔法陣少女が扱う武器のデザインも相当かっこいいのです。かっこいい武器を装備して敵を倒したときの喜びというものは数値で測ることはできません。それだけではなく、デザインがかっこいい武器がガチャで出たときというのはかなりうれしかったりします。

☆コンボを引き起こせば起こすほど、敵キャラクターに大ダメージを与えることができる。

ノーミスでエナジーをしっかりとつなげて、魔法陣を完成させることを繰り返すことで、コンボ数が増えていき、敵キャラクターに大ダメージを与えられる。敵に思いもよらないほどの大ダメージを与えたときの達成感というものは言葉で言い表せないほどの感慨感がある。

魔法陣少女 ノブナガサーガで今現在登場中のキャラクターを紹介。

ノブナガ
f:id:akihiro5:20170306154010j:plain
ノブナガさんがこんなにもかわいくなってしまい、しかも魔法陣少女化してしまうなんて驚きです。ノブナガの声優は内田真礼さん。内田真礼さんはさんかれあや山田君と七人の魔女という有名アニメキャラクターの声優を務めている人です。こんなすごい人をアプリキャラクターを声優にしてしまう時点で、アプリ運営の本気がうかがえますね。

ノブナガさんはヒノクニ第六魔法陣少女部隊の魔法陣少女という設定であり、まったく戦国武将のノブナガさんとは無関係だったりします。せっかく名前がノブナガなんだからもうすこしノブナガさんと接点をもたせたほうがいいのではないだろうかと思ってしまう部分も少なからずありますが。

ノブナガのキャラクター的特長は圧倒的な体力と攻撃力を誇っており、その他ステータスにおいては並レベル。まさに火力のある攻撃をつかって自分を攻撃してくる敵を討ち滅ぼしたいと思う人におすすめなキャラクターといえる。ノブナガという名前なので、魔法の杖などはつかわず、銃や剣を武器として使う。

ナポレオン
f:id:akihiro5:20170306154853p:plain

ヨーロッパの英雄ナポレオンが遊戯王のブラックマジシャンガールを彷彿とさせるくらい美人になってしまうなんて驚き桃の木です。ナポレオンを担当する声優は三森すずこさん。三森すずこといえば、デジモンアドベンチャーtriや政宗くんのリベンジの有名アニメキャラクターの声優を務めているすごい人です。いやはや、ここまで、誰でも知っているアニメの声優を務める人を起用するとは、アプリ運営もアプリを本気でヒットさせる気でいるね。

ナポレオンさんはサージュ王国所属の魔法陣少女。OO王国所属というのが国のために戦う英雄という感じがして、ナポレオン感がでているね。でも、外見がかわいすぎるので、ナポレオン感が薄くなってしまっているのはいうまでもないことだけど。

ナポレオンのキャラクターの特徴は、伝説のヨーロッパの英雄の名に恥じぬ圧倒的なHPと攻撃力を誇るところ。ナポレオンさんもノブナガとおなじく、HPと攻撃力以外は並の能力値だったりします。個人的には、このキャラクターが一番かわいいと思いますね。


コウメイ
f:id:akihiro5:20170306155809j:plain

中国の偉人のコウメイがめがねっことして登場。中国の偉人というだけあって外見が知的美女です。コウメイの声優は佐藤聡美です。佐藤聡美はけいおんのりっちゃんの声優を務めていたけいおんファンからしたら神のようなお方。そんなお方をメインキャラクターの声優につかうなんて、ノブナガサーガも気合がばちばちに入っているよね。

コウメイはサージュ王国所属の魔法陣少女で、サージュ王国の中で三本の指に入るといわれている強さを誇る。個人的にはメガネっこはあまりすぎではないので、このキャラクターはいまいちかなあと。

コウメイのキャラクターの特徴はHPと魔法防御力に優れているところ。その代わりに攻撃力はあまり高くなかったりします。

コウメイの装備できる武器は短剣とロッド。まさに魔方陣少女が装備しそうな武器といえるでしょう。

シーボルト
f:id:akihiro5:20170306162859j:plain
医学の偉人のシーボルトが魔界戦記ディスガイアのエドナを彷彿とさせるキュートな外見で登場。シーボルトの声優を勤めるのは五十嵐裕美さん。五十嵐裕美さんといえば、俺の妹がこんなに可愛いわけがないやくれよんしんちゃんの声優をつとめている声優界のレジェンド。そんなレジェンドをアプリの声優と起用しちゃうんだから運営もアプリを大ヒットさせる気まんまんだよね。

シーボルトはメガロエリア第三魔法陣部隊の魔法陣少女。シーボルトの名前のどおり、医学に関する知識が凄まじいキャラクターなので、戦闘では回復役として大活躍するぞ。このキャラクターは外見が個人的にはめちゃくちゃほしいキャラクターだと思います。


シーボルトは回復役ということだけあり、すべてのステータスが平均的な数値を誇るので、あらゆる局面で活躍すること間違いなし。医学に
通じたキャラクターだけあって装備できる武器は本と短剣。

アーサー
f:id:akihiro5:20170306163843j:plain
あのアーサー王物語で有名な王者アーサーが超絶美少女で登場。アーサーの声優を勤めるのは悠木碧さん。悠木碧といえば、魔法少女まどか☆マギカのまどかちゃんや戦姫絶唱シンフォギアの立花響の声優をしていたことで有名な声優さんです。まさか、ここまで有名なアニメにでてくる人を声優に添えるだからアプリの製作費もかなりかかっているだろうなあと思わざる得ないよね。

アーサーはプロフェット王国所属の魔法陣少女。ここで一つ思ったのは、アーサーはプロフェット王国の国王ではなく、魔法少女という衝撃の事実。アーサーという名前を語るならば、国王以外の役職はありえないだろうに。

アーサは、剣の使い手というイメージが強いからなのか、HPと攻撃力がかなり高めに設定されているキャラクター。装備できる武器は剣と短剣とである。

スキピオ
f:id:akihiro5:20170306165126j:plain
スキピオというローマの軍人が、赤髪ロリっこ少女としてゲームに登場するぞ。スキピオの声優を勤めるのは田中あいみさん。田中あいみさんといえば、Re:ゼロから始める異世界生活や弱虫ペダルというアニメの声優として出演していた人。ここまで、大ヒットしたアニメの声優を起用するとは、魔法陣少女 ノブナガサーガ気合いはいりまくりです。

スキピオさんはメガロエリア第三魔法陣部隊の魔法陣少女。そもそも、メガロエリアってどこだよってつっこみたくなりますが、メガロエリアという国がどこかにあるのでしょう。まあ、爽快魔法陣ゲームなので、細かい設定をきにしてはいけないのでしょうが。

スキピオさんは物理防御が半端ないほど高いので、物理攻撃を使ってくる敵対策につかうのがベストといえるでしょう。装備できる武器は剣と短剣の二つのみ。


ニュートン
f:id:akihiro5:20170306171713j:plain
ニュートンというイギリスの物理学者が、超絶清楚系魔法陣少女として登場するぞ。ニュートンの声優をつとめているのは、堀江由衣さん。堀江由衣さんといえば、10年以上有名人気アニメの声優をしている人で、外見も20台に見える美魔女です。いやーまさか、魔法陣少女 ノブナガサーガの声優さんに堀江由衣さんが起用されているなんて驚愕です。

ニュートンさんはなんと重力の研究をするだけではなく、自分で重力を自由自在に操作する能力をもつ超人。もうね、重力操れる自体で、至上最強の生物だと思うのですが。

ニュートンさんはHPが特化して高く、ほかの能力はそこそこ高いという数値である。HPもほかの能力も結構高いので、耐久力に定評があるキャラクターといえるでしょう。

ラスプーチン
f:id:akihiro5:20170306171802j:plain
ラスプーチンというロシアの宗教の有名な人が魔法系超絶微笑として登場するぞ。ラスプーチンの声優を勤めているのは、上坂すみれさん。上坂すみれさんはDOG DAYSやプラスティック・メモリーズというアニメオタクなら誰でも知っている作品に出演している。

ラスプーチンとは、ネオマギア帝国の魔法陣少女。相当な魔力の持ち主で、外見からしてもこいつはやばいというオーラを放っている。

ラスプーチンさんは物理防御がとてつもなくなく高いので、物理攻撃力が高い敵と戦うときに重宝とする。

さいごに、

魔法陣少女 ノブナガサーガは面白いので是非プレイしてみてください。


魔法陣少女 ノブナガサーガ

魔法陣少女 ノブナガサーガ

開発元:Acrodea, Inc.
無料

posted with アプリーチ