ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

隠居したい。

20代で隠居 週休5日の快適生活

プロブロガーのイケダハヤトさんとか、アフィリエイター界隈の人が田舎暮らし最高だという記事を読んでいると、自分も田舎でのんびり隠居したいと思うようになってきた。そう思っても、都会暮らしの便利さに慣れてしまっていると、田舎に隠居するというアクションが起こせないんですよねー。ってことで自分が隠居したいと思う理由について書いていきます。

そもそも何かを成し遂げたところでメンタル的に幸せにはなれない。

本当に、OOスキルを身に着けたから幸せになれるわけでもないし、OOの企業に勤めたから幸せになれるわけでもないし、OO万円稼いだから幸せになれるわけでもない、偉大な経営者になっても幸せになれるわけでもない。この事実にきづくと、自然が豊富で空気がきれいな田舎で世間体とか一切気にしないで、のんびり暮らしたいなと思うようになってしまうわけですよ。

将来の夢は隠居っていうと、お前野心がねえなと思う人もいると思いますが、毎日毎日OOさんを超えてやると思い込んで、精神削って仕事をするのってしんどいし、心に余裕がなくなって生きているのが辛くなってくるんだよね。精神的に辛い状況が永遠に続く状況下で、毎日本気で仕事に打ち込んで夢を叶えても、メンタルが辛い状態だったら本末転倒だと自分は思ってしまう。

そもそも金を習慣を使うがないのに、お金をそんなに稼いでどうするの?という状態。

毎日ジュースを一本のんで、適当に散歩して、適当にアニメ見ていることが習慣化しており、お金を使う習慣がないのに、死ぬ気で働いて大金を稼いだところで、大金を貯金して終わりという未来しかない。

将来が不安だから、死ぬ気で働いて金を溜め込む生き方について自分が思うのは、将来金に困ったらバイトするか、生活保護を受給して食いつなげばいいだけなので、死ぬ気で働いて金を溜め込む必要なんてないのではないか?と思ってしまう部分がある。

競争に疲れた。

OOに負けたくないとか、OOを上回りたいとか、OO円儲けたいと思って生きていくことに疲れたから、そういう競争とはかけ離れた田舎に住んで、毎日無心で生きていきたい。ホントにこれにつきる。
スポンサーリンク


最後に、

将来の夢は隠居することと定めて、二年本気で働いて金をためて、隠居生活をスタートさせるのもありなのかもしれない。