ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

FXを辞めるという選択について。

FXトレードでは、持つ枚数が大きくなればなるほど、お金を失うかもしれないという恐怖心がとてつもなく大きくなってしまい、トレード中に凄まじいほどのトレードを感じてしまいます。このようなストレスを一切感じたくないという人はFXトレードを辞めて、本業の仕事に全力投球をしていくという選択を取る方がいいと思います。その理由は、仕事はすればするほど、お金が儲かるが、FXはトレードをすればするほど、お金が儲かるわけではないし、トレードのストレスは仕事のストレスを凌駕するから。今回はFXを辞めるという選択はありなのかについて書いていきます。

FXを辞めることで発生するメリット

1.毎日為替レートを気にしなくても済む。

FXをやっていると為替レートが気になって、心が休まるときがない。この苦しみから解放されるには、FXトレードを辞めるしかない。とはいっても、目の前に大金を手にするチャンスが転がっているとおもってしまうので、FXトレードをやめられないんですよね。まして、FX専業の人は、FX専業で生活しているわけですから、FXトレードでストレスを感じても、トレードをやめられないんですよね。

2.お金を失う恐怖から解放される。

FXトレードをする=お金を失う恐怖にさらされることなので、FXトレーダーは毎日毎日資金がなくなるんじゃないかという恐怖に晒されます。この恐怖から解放されるにはFXトレードを辞めるしかありません。ただね、この恐怖を感じることに喜びを感じ始めてしまうと、FXトレードをやめられなくなってしまいます。それはそれで困ることなんてないんですけどね。

3.お金持ちにならなければいけないという義務感から開放される。

FXをやっていると、どうしてもFXで成功して億稼ぎたいという気持ちをもってしまい、金持ちになりたいという義務感に取り憑かれてしまいます。この義務感から解放されるには思い切ってトレードを辞めるしかないのです。ただ、トレードをしない人生はとても退屈ですが。

4.借金しなくても済む。

FXで億万長者になってやろうと思い、消費者金融での借金を元手にトレードを繰り返し、大損をぶっこくギャンブラーが後をたちません。このような悲惨な事態を無くすには、ギャンブラーがFXは儲からないと自認し、FXトレード自体を辞めるしかありません。

5.外で働くという選択がとれる。

人はFXで楽して大金を得てしまうと、外で無理して働く必要なんてない、俺はFXでお金を稼げばいいと思ってしまい、外の世界で働く選択を拒否し始めます。これに関しては、FXで稼ぐだけの人生ほどつまらないものはないので、外の世界で数年はガッツリ働いたほうがいいのではないでしょうか。

FXを辞めることで発生するデメリット。

1.トレードで利益を出したときの喜びを味わうことができなくなる。

FXトレードとは、自分の大切なお金を掛けて、お金を儲けたり、お金を損することができるゲーム。当然ですが、人はFXトレードでお金が儲かれば、一喜一憂しますし、FXトレードで損するととてつもなく落ち込みますし、FXトレードでお金を損した時に落ち込んだ分だけ、FXで利益を出したときの喜びが凄まじいものになります。FXで利益を出した喜びを知ってしまうと、再びトレードで勝利して、また喜びたいとおもってしまうのが人間の性なのです。

2.刺激的な仕事であるFXトレードができなくなる。

リアルワールドの仕事はお金が減るリスクを背負ってするものはほとんどないので、退屈で仕方ありません。しかし、FXトレードと言う仕事は、大きな大金を得る代わりに、大きなお金を失うというリスクがあるので、トレードに本気にならざる負えないので、全く退屈ではありません。なので、退屈な仕事からおさらばし、本気で仕事を仕事をしたいという人はFXトレードをするしかない。

3.圧倒的な世界を感じれなくなる。

FXとは世界の情勢を判断材料にし、為替レートの上下を当てるゲームなので、自分が圧倒的な世界を相手に戦っているという気分になれる最高のゲーム。FX辞めてしまうと、世界を感じられるFXというゲームを体感できなくなり、人生がものすごくつまらないものになってしまうというという現実が存在します。このデメリットがあるので、多くの人がFXで大きく負けるまで、FXトレードをやめられないのです。

4.FXをトレードをしていると考える習慣がつく。

FXトレードは常に考えてトレードしなければ、勝てないという現実がるので、FXトレードをしている人は毎日考えてトレードに打ち込んでいます。当然のことですが、FXトレードをしなくなれば、トレードで勝たなくてもいいので、トレードで勝つために考えることを一切しなくなります。

5.億万長者になれなくなる。

FXトレードをやめてしまえば、FXでお金を稼ぐことができなくなり、FXで億を稼ぐという夢も終わりを迎えます。億トレーダーになるという夢の終わりを迎えたくなければ、FXトレードを続行するしかない。やっぱりね、人間の人生は金持ちになりたいとか、スーパースターになりたいとか、の野望がないと頑張れないよね。

6.趣味が一つ減る。

FX=趣味なので、FXトレードをやめれば趣味が一つ減ってしまい、人生がつまらなくなってしまいます。このような現実があるので、人生を実のあるすばらしいものにしたいという人は、なにがあってもFXトレードをやめてはいけないのです。ただ、トレードにつかれたというときはトレードをしないという選択をするのも大切です。

7.相場観がなくなる。

毎日なにかしら、相場と向き合っていないと相場観がなくなってきます。相場観を常に持っておきたいという人は、少額でいいので、毎日トレードをしたり、毎日為替レートを見るべし。自分もそうですが、久しぶりにトレードすると、相場観がなくなっていることが影響し、相場がどのように動くのか予想することがでできなくなっています。
スポンサーリンク



最後に、

FXを辞めるという選択はいいことも悪いこともあるので、自分に最良の選択をとるべし。