読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

AmazonのFire TV Stickが最高すぎる。

AmazonのFire TV Stickとはインターネット動画をテレビの大画面に映すことができる商品で、ネットの動画をテレビの大画面で見たいという人達に重宝にされています。私も真剣に見たいネット動画はFire TV Stickを使ってテレビの大画面で見ていますし、Fire TV Stickの商品の質には満足しています。どの部分に満足したかについては、販売値段が機能の割にとても安く、チャンネル自体が軽く、テレビでゲームをプレイすることができて、テレビを使って音楽を楽しむことができるところ。たった4980円でこれだけの満足する要素があるのは、AmazonのFire TV Stickお買い得すぎるだろうと騒がずにはいられません。

AmazonのFire TV Stickを購入するメリット。

アマゾンプライム会員の人の場合は、AmazonのFire TV Stickを購入するメリットしかなく、デメリットがほとんど思い浮かびません。アマゾンプライム会員以外の人でも、インターネット番組をテレビに映すことができるので、購入するメリットがあります。今回はAmazonのFire TV Stickを購入するメリットについてかいていきたい。

★ユーチューブの海外、国内音楽とアマゾンプライムミュージックの音楽の両方をTVで流すことが可能。

パソコンを凌駕するテレビ音質で音楽を体感することできて、テレビの大画面で度迫力な音楽のPVを見ることができるので、音楽を聴くことが大好きな人にとっては感動して言葉を失ってしまうレベル。

★アマゾンプライムビデオの映画、アニメ、ドラマをTVで視聴することが可能。

アマゾンプライム会員になれば、アマゾンプライムビデオの作品が見放題になる。Fire TV Stickを所有していれば、アマゾンプライムビデオをテレビの大画面でいくらでも視聴することが可能に。

★AbemaTVの番組をテレビの大画面で見ることが可能。

AbemaTVとは株式会社サイバーエージェントが運営しているインターネットテレビ局。Fire TV Stickをを使えば、AbemaTVの番組をテレビの大画面で見ることができるようになります。本当に、パソコンの小さい画面でAbemaTVの番組ををずっと見ていると疲れるので、AbemaTVの番組はテレビの大画面で見るに限る。

★Huluで配信されているドラマやアニメをテレビで楽しむことができる。

huluとはアマゾンプライムビデオよりもドラマやアニメコンテンツが充実しているサイト。Fire TV Stickはhuluにも対応しており、huluの作品もテレビで視聴することができていしまいます。個人的にhuluを使って思ったのは、これほどまでにコンテンツが充実して980円ってめちゃくちゃ利用料金が安くないですか?ということ。

★Netflixで配信されている海外ドラマをテレビで視聴することができる。

Netflixはhuluと同じくらい海外ドラマコンテンツが充実しており、huluでまだ配信されていないコンテンツを楽しむことができるサイトの一つ。Fire TV StickはNetflixにも対応しており、Netflixの作品をテレビで視聴することができてしまいます。個人的にNetflixを利用して思ったのはhuluで物足りなくなったらnetflixを利用するという感じかなと。

★DAZNで配信されているスポーツ番組をテレビで視聴することができる。

DAZNとはイギリスの会社が経営しているプロスポーツ専門サイトで、月額1720円で利用できるなど価格的にもかなりお安い。Fire TV StickはDAZNにも対応しており、DAZNのスポーツの試合をテレビの大画面で視聴することができます。プロ野球を楽しむ人には競合のスポナビライブのほうがおすすめですね。

★dTVで配信されている映画、アニメ、ドラマ、バラエティーをテレビで視聴することができる。

dTVとは月額500円で、映画、アニメ、ドラマ、バラエティーを楽しめるインターネットサービス。Fire TV StickはdTVにも対応しており、dTVの作品んをテレビの大画面で楽しむことができる。個人的にdTVを利用して思ったのは、月額料金がやすいいせいかhuluやNetflixよりもコンテンツが少ない。

★Fire TV Stickではアプリゲームもテレビでプレイすることができる。

Fire TV Stickではソニックやファイナルファンタジーという人気ゲームアプリをテレビの大画面でプレイすることが可能になっています。たった4980円の端末でアプリもできてしまうなんて胸熱すぎますね。

★他の業者が出しているSTB端末よりも使いやすくて機能性にもかなり優れている。

Fire TV StickはクロムキャストやAPPLETVよりも使いやすいなあと自分は感じる。

まとめ

Fire TV Stickはアマゾンでも★5の高評価を連発している製品なので、叩こうと思っても叩く場所が全然でてきません。ただし、パソコンも持っていなくて、アマゾンプライム会員でもなくて、インターネット配信サービスを使わないという人からしたら、Fire TV Stickはまったく魅力的な商品に見えないという現実があります。

Fire TV Stickの設定はとても楽チン。

Fire TV StickをテレビのHDML端子に挿入。HDML端子に挿入後、アマゾン側の設定の案内の言うとおりに操作するだけで設定が完了。設定が難しくていらいらすることがないというのは、メカオンチにとってはとてもありがたいことですね。

ニコニコのプレミアム会員の人はFire TV Stickが必須。

ニコニコプレミアム会員になれば、ニコニコ生放送限定の番組を追い出しを食らわないで最後まで見ることができる。さらに、Fire TV Stickを所有していれば、ニコニコ生放送限定の番組をテレビの大画面で最初から最後まで見ることができてしまう。

DAZNとスポナビライブの登場で、Fire TV Stickの需要が大きくなる。

DAZNやスポナビライブとは、インターネットでプロスポーツを配信するサービスで、プロ野球やJリーグやUFCという魅力あるコンテンツを配信することで、劇的に利用者数を増加させている。ただ、パソコンの小さい画面でプロスポーツの試合を見るのに嫌気が差している人がいるのも事実である。こういう人にこそ、Fire TV Stickを用いてプロスポーツの試合をテレビの大画面で見てもらいたい。ちなみに、Fire TV Stickを使えば、DAZNやスポナビライブで配信されるプロスポーツをテレビの大画面で見ることも可能になる。
www.gamezinsei.com

Fire TV Stickにはゲームをプレイすることができる最高のメリットがある。

Fire TV Stickはネット番組をテレビでみるだけでなく、アンドロイドアプリをテレビの大画面でプレイすることができるという最高の機能が搭載されています。しかも、ゲーマーからの評価が高いソニックやファイナルファンタジーのソフトもプレイできるというおまけつき。

PS4やニンテンドースイッチを購入してまで、本格的にゲームはしないけど、スマホアプリで暇なときにアプリゲームを楽しむ人はかなり多いと思います。このような層がネット番組をテレビで見る目的でFire TV Stickを購入して、ゲームまでもテレビでプレイできてしまう機能もついていたと知ったときは感極まってしまうはず。

アマゾンプライムミュージックの作品をテレビで楽しめるのは最高。

アマゾンプライムミュージックはユーチューブでは流れていない音楽まで網羅しているので、音楽好きならばぜひとも利用したいサービスの一つ。なんでアマゾンプライムミュージックが最高なのかについても触れていきたい。

★年3480円のアマゾンプライム会員になることで洋楽から邦楽10000曲以上を聴き放題。

クラブにいって毎回3000円のお金を支払って音楽を聴くより、一年3000円支払ってアマゾンプライムミュージックの音楽を思う存分楽しんだほうがたくさんの音楽に触れ合えるしお金もかからない。まさに、お金がないけど、多くの音楽に触れ合いたい人向けのサービス。

★今巷で流行っている販売価格2000円ほどのアルバムも聞き放題。

アルバムを何枚も購入するお金がないよーという人はアマゾンプライム会員になって、アマゾンプライムミュージックで今巷で流行っている販売価格2000円ほどのアルバムを聞きまくろう。

★ユーチューブに配信されている音楽+アマゾンプライムミュージックでほとんどの音楽を聴くことができる。ただ、アマゾンプライムミュージックとユーチューブを使っても聞くことができない音楽も少なからずある。そういう場合は、アマゾンで聞きたい音楽のアルバムを購入しよう。

Amazon Cloud Driveに保存した思い出の写真をテレビで堪能しよう。

Amazon Cloud Driveを使えば、自分が大切だと思える写真をアマゾンのサービスが続く限り保存することができる。そのお陰で、端末が壊れても、Amazon Cloud Driveに写真が残っていれば、後で写真を復元することもできる。写真の保存だけではなく、思い出の写真をテレビの大画面で視聴することもできるぞ。

アマゾンプライム会員ならアマゾンプライムビデオの作品をテレビでみるしかないでしょ。

アマゾンプライム会員になれば、huluやネットフリックスにもまけないコンテンツを誇るアマゾンプライムビデオを利用することができる。しかも、AmazonのFire TV Stickを使えば、テレビの大画面で、アマゾンプライムビデオで配信されているドラマ、アニメ、映画を楽しむことができてしまう。

Fire TV Stickの4980円+アマゾンプライム会員の3480円=8460円という価格で一年間思う存分テレビの大画面でハイレベルな映画、アニメ、ドラマを楽しむことできるのはコストパフォーマンス的にも非常によい。コスパだけでなく、アマゾンプライムビデオは映画の作品も過去から現在までの名作が充実しており、アニメの作品も子供向けの作品から大人向けの作品も充実しており、ドラマも日本ドラマと海外ドラマの名作が充実しており、コンテンツの質に関しても文句のつけようがない。

2017年の4月にfire TV stickの新モデルがくるぞー。

2015年に発売されたfire TV stickはアマゾンでも星5の評価を受けているなど、人気爆発であったが、なかなか新モデルがでないことから多くのユーザーから早く新モデルをだしてくれーという意見が多く出ていた。そんな声にこたえるかのごとく、2017年の4月にfire TV stickの新モデルがアマゾンで発売されるぞ。新モデルは旧シリーズの使いにくい部分を改良しているので、使いやすさがパワーアップしている。ということで旧シリーズから新モデルになることでパワーアップした部分についてかいていきたい。

★プロセッサーのバージョンがパワーアップすることで、操作性がスムーズになった。

★音声認識リモコンを4980円でアマゾンで購入することが可能に。旧作で音声認識リモコンは6480円でアマゾンで販売されていた。

新モデルでは、操作性がスムーズになり、画面がフリーズすることもなくなることが期待でき、音声認識リモコンを旧作より2000円ほど安く購入できるというコストパフォーマンスの良さを誇る。

fire TV stickの音声認識リモコンが6480円から4980円に値下げされるということなので、これから音声認識リモコンを購入する予定の人は今焦って旧型の音声認識リモコンを購入することを我慢して2017年4月に発売される新型音声認識リモコンを購入するべき。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

最後に

AmazonのFire TV Stickはコストパフォーマンスが最高。

関連記事

www.gamezinsei.com

www.gamezinsei.com

www.gamezinsei.com

www.gamezinsei.com