ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

コレだけはチェックしておきたい日本のDJランキング5。

BIG BANG -THE BEST HARDSTYLE EDM- mixed by DJ WAVA

最近、日本のDJのリミックス音楽を聞くことにハマりまくっているブログ管理人思うに、DJの良し悪しはDJの知名度やどんなパーティーに出ているとかで決まるものではなく、どれだけ人を感動させることができるリミックス音楽を作れるかどうかだと思う。この部分に気づかないと、リミックスがいまいちなDJのミックスCDを聞くだけのつまらない日々を送ることになってしまうので、知名度が低い人のミックスCDも聞くべきだと思うのねん。今回は、コレだけはチェックしておきたい日本のDJランキング5について書かせていただきます。

第一位 DJSEVEN

DJSEVENさんは、初代ポケモンのBGMに、DJSEVEN独自のリミックスを施すことで、ゲーム音楽を世界で戦える音楽に進化させた男。この漢抜きにて、日本の音楽シーンは語れないのだけど、DJSEVENさんは今は休業中で、日本のクラブでDJとしてあまり活躍していない。でも、DJSEVENさんのような才能に満ち溢れた若手DJが日本からどんどん出て来れば、日本のクラブシーンが盛り上がること間違い無しだよ。

第二位 DJWAVA

DJWAVAさんは、PLUR POLICEという楽曲に、DJWAVAぽさがガチガチにでている個性抜群のリミックスを施すことで、PLURPOLICEの楽曲をよりパワーに溢れた音楽に変貌させることに成功している。こういう最高のリミックスを施せるDJは、数える程しか日本にはいないので、残念の一言につきますね。

第三位 DJBOB

DJBOBさんは、DJとしてデビューして若干1年の21歳の女性DJだというのに、こんなにもテンションがあがるリミックスを施せているので、日本ナンバー1DJになれること間違い無し。こういう若くて才能あふれるDJがでてくると、クラブで最高の音楽が楽しめるし、日本のクラブシーンが盛り上がること間違いなしでしょ。また、DJBOB氏はルックスも個性的でイケてるので、個人的にめちゃくちゃ応援してます。

第4位 DJNANA

上記の曲は、DJNANA氏とDJWAVA氏が、QUEEN - WE WILL ROCK YOU を共同でリミックスした音楽。この曲をきいた時思ったのは、DJWAVA感もでているし、DJNANA感も出ていて、この曲本当にいい曲だなーと。ただね、多くのDJは、才能あるDJに嫉妬していることもあり、QUEEN - WE WILL ROCK YOUのリミックスが日本のクラブで流れることはない。

第5位 DJ SHRIMP

DJ SHRIMP氏のツイートのTIK TOKのウザいPsyStyleが個人的に結構好きだったので、ツイート引用でご紹介。DJ SHRIMP氏は、これだけのリミックスがつくれるんだから、ユーチューブやサウンドクラウドの自分のリミックスを公開して、世界の音楽ファンに感動を与えるしかないでしょ。
スポンサーリンク



最後に、

テンションが落ちたら、リミックス音楽を聞いてガチガチにテンションを上げるしかないでしょ。