ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

チョコットランドSPは史上最強のアプリ


チョコットランドSP

チョコットランドSP
無料

posted with アプリーチ

チョコットランドSPとはMMORPGアプリの中で武器の種類もクエストも職業の数も多い史上最強のアプリ。僕個人もチョコットランドSPに関しては計200時間はプレイしたんじゃないのかなというくらいプレイしていますが、200時間プレイした今でも飽きずに毎日チョコットランドをプレイしいます。今回はチョコットランドの魅力と攻略情報の両方をかいていこうと思います。

チョコットランドSPの魅力。

☆チョコットランドは無料でプレイすることができる。

ここまで圧倒的なボリュームを誇るMMORPGアプリを無料でプレイできる時代がくるとは僕自身も予想だにしていませんでした。予想だにしていなかっただけに、こんな最高のアプリが無料でできると知ったときは感動してしまいました。

☆チョコットランドには課金をする必要はない。

課金をすれば簡単に最強武器も手に入り簡単に強くなれますが、課金しなくても時間をかければ最強武器を手に入れることができるのがチョコットランド。

☆ほかのユーザーとの協力プレーシステムも充実。

一人では倒すことができない圧倒的なパワーを有するモンスターをほかのユーザーと協力して倒そう。友達と一緒にモンスター討伐しているときの気分を一言で表すと最高の一言につきる。

☆課金すれば、短期間で誰よりも強くなれる。

課金すれば、無課金ならめちゃくちゃ苦労して手にいれなければいけないアイテムも意図も簡単に手に入れることができるので、即効で強くなりたい人は課金してしまおう。

☆就ける職業の数が多い。

とにかく、就ける職業の数が多いので、いろんな職業のキャラを育成してみたいという人におすすめできる。

☆ペットライザーという職業になれば、そこらへんにいるモンスターを仲間にして戦わせることができる。

ペットを操作して、戦わせるという魅力的な職業があるのもチョコットランドの魅力。しかも、強大なボスキャラクターも低確率で、仲間にできてしまうというおまけつき。

☆キャラクターのデザインがかわいいものからかっこいいものまでしっかりとそろっており、文句のつけようがない。

雑魚敵のデザインは基本的にとてもかわいいものに設定してあり、ボスキャラクターのデザインは本当にこれはかっこいいと思わざるえないという感じにしてあるのがチョコットランドクオリティー。

☆人気アニメのコラボイベントに参加すれば、人気アニメ特有の武器をゲットすることができるのだ。

大好きな人気アニメの武器をゲットしたときの感動というものは何ものにも変えることができない喜びがある。それプラス大好きなアニメの世界観にのめりこんでいる感覚を得ることができる。

☆レベルアップで手に入れたスキルポイントを自分が使いたいスキルに割り振ることができる。

スキルが自動で割り振られるシステムではなく、プレイヤー自らスキルを割り振るシステムになっている。スキルを自分で割り振る喜びを知ることができるのは最高すぎるメリットではないでしょうか。

☆ステージ数がとてつもなく多い。

チョコットランドはアプリリリースから相当な時間がたっており、ステージの数もかなり多いので、たくさんのステージを楽しみたい人にはおすすめできる。

☆スタミナ制度が廃止されているところ

スタミナ制度が廃止されているので、スタミナという不毛なものに課金しなくてもいいので安心。

☆ゲームアイテム集めが楽しい。

敵を倒して、敵が落としたアイテムを集めていくという作業が結構面白くてはまる部分がある。


☆ゲーム操作がシンプル。

ゲーム操作がとてもシンプルなものになっており、老若男女がたのしめるゲーム。

☆チョコットランドはPCでもプレイすることができる。

PCにも対応しているので、PCでゲームをする習慣がある人におすすめできる。

☆ストーリーはサブ的な要素でしかなく、キャラをひたすら強くしていくことがメインのゲーム。

自分のキャラクターをひたすら強くすることに喜びを感じられる人におすすめできるゲーム。




スポンサーリンク

 

最後に

チョコットランドは最高のMMORPGアプリなので、一度プレイしてみてわ。