読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

チョコットランドSPの攻略情報まとめ。

チョコットランドとは、かわいいキャラクターを討伐して仲間にしたり、凶悪なボスキャラを討伐して仲間にしたりすることができるMMORPG。モンスターとのふれあい要素が多いチョコットランドの攻略情報についてかいていきます。

チョコットランドSPの職業について。

チョコットランドの最初は冒険者という何者でもないところからスタート。そこからレベルアップすることで、専門的な職業を選んで、転職することができるというシステム。個人的にはチョコットランド初心者は最初はファイターをセレクトしておくほうがいいとおもう。それ以外のキャラクターは操作性が結構きついのと単体で戦うときには力が発揮できないことが多いですから。

1.冒険者って何者なの? 冒険者とは、自分の選択次第でどんな職業にもなれることができる夢と希望にあふれる人たちのこと。何者でもないということで、攻撃力も体力もSPも賢さもなにもかも不足しているので、とにかく弱いし、雑魚キャラくらいにしか勝てない。

2.一次職とはなんなのか? 何者でもない、冒険者がとりあえず職を持ったのが一次職であり、職業は5つあります。その職業の内約はファイター、メイジ、プリースト シーフ、ペットライザーとなっている。この5つの職業を極めることで、二次職に転職することができます。

3.ニ次職とはなんなのか? 二次職とは一次職についたものたちがあるレベルに達した時にのみにつける職業。二次職になれば、一次職のときに使えなかった超強力な攻撃をはなてるようになるので、強い攻撃を使いたいという人はさっさと一次職から二次職に転職しましょう。

4.三次職とはなんなのか? 三次職とは二次職についた者たちがあるレベルに達した時のみにつける特別な称号。三次職になれば、二次職のときに使えなかったありえないほど強いスキルが使えるので、圧倒的に強いスキルを使いたい人は二次職から三次職に転職しよう。

チョコットランドSPの職業の詳細について。

冒険者→自分が何者になれるのだろうかと毎日あがいている人。どんな人でも最初は冒険者キャラクターをつかわなければならない。

ファイター→冒険者から転職できる一次職。ファイターは基本剣術の攻撃を用いるため、攻めに徹したい人におすすめの職業です。しかも、攻撃に火力があるので、雑魚キャラならば、あっという間にぶったおせる。

メイジ→冒険者から転職できる一次職。メイジは基本的に魔法攻撃を用いるため、遠隔から攻撃したい人におすすめの職業です。遠距離からの魔法で雑魚を一撃で倒すという爽快感は何者にも変えられない

プリースト→冒険者から転職できる一次職。プリーストはアイテムを使わずに呪文で回復したいとおもっている人におすすめできる職業です。


シーフ→敵からアイテムを盗み取ることができる職業。レベル上げよりもアイテム集めをしたいと思っている人におすすめできる職業なのです。


ペットライザー→ペットを扱うのがうまい職業。しょぼいペットしか仲間にできない序盤では、役に立たない職業だということを忘れてはいけない。 ここまでが一次職。冒険者がレベル20になることで、二次職になれる。


サムライ→ファイターのレベルが50、シーフのレベルが30という二つの条件を同時に達成することで、ファイターからサムライという職業になれる。サムライになれば、強力な威力を誇る剣のスキルを連発できるようになり、かなりごつい外見をしているモンスターでも倒せるようになる。

ソーサラ→メイジレベル50、シーフレベル30という条件を同時に達成することで、メイジからソーサラという職業になれる。ソーサラになれば、強大な力を有するボスモンスターに強大な威力を誇る遠隔攻撃をぶつけてボスモンスターを倒せるになり、経験値集めがはかどる。

ホーリーナイト →プリーストの上位互換能力を有している職業。プリーストのレベルを50、ファイターのレベルを30という二つの条件を同時に達成することで、プリーストからホーリーナイトという職業になれる。ホーリーナイトになれば、自分ひとりで回復薬、攻撃役、遠隔操作攻撃役のすべてをこなせるようになるので、圧倒的な力を持つボスモンスターを倒すことができる。


ニンジャ→シーフの上位互換能力を有している職業。シーフのレベルを50、メイジのレベルを30という二つの条件を同時達成することで、シーフからニンジャになれる。忍者になれば、強力な威力を誇る魔法攻撃と火力抜群の剣術攻撃を使うことできるので、火力がある攻撃を使いたいという人におすすめできる。それと忍者は敵を一発でしとめる攻撃もつかえる。

レンジャー→ペットライザーの上位バージョンの職業がレンジャー。ペットライザーのレベルを50、シーフのレベルを30という二つの条件をきっちりと達成すうることで、ペットライザーからレンジャーになれる。レンジャーは自分のペットの戦闘能力を上昇させるスキルを保有している職業なので、強いペットを所有している人にのみおすすめできる職業。

ソードカイザー→サムライの上位互換バージョンの職業。サムライのレベルを70まで上昇させたもののみが転職することを許される職業がソードカイザー。ソードカイザーになれば、火力がある剣術スキルや、ステータス上昇のスキルが使えるようになる。まさに万能の戦士。このソードカイザーになろうと思ったら、チョコットランドを毎日5時間はプレイしないとなれないだろうね。

グランマギア→ソーサラーの上位互換バージョンの職業。ソーサラーのレベルを70にしたものだけがなれる職業が、グランマギア。グランマギアになれば、火力がある魔法スキルや、仲間のサポートスキルが使えるようになる。 シルドセイバー→ホーリーナイトの上位互換バージョンの職業。ホーリーナイトのレベルを70にしたものだけがなれる職業がシルドセイバー。

ホーリーナイトの所有しているスキルの強化版が使えるのがシルドセイバーの特徴の一つ。

アベンジスタ→ニンジャの上位互換バージョンの職業。ニンジャのレベルを70にしたものだけがなれる職業がアベンジスタ。ニンジャが所有しているスキルの強化版が使えるのがアベンジスタの特徴の一つ。

チョコットランドSPの職業のスキルについて チョコットランドでは職業別に使えるスキルがきまっており、職業のランクがあがれば、さらに強力な威力を誇るスキルを使えるようになる。今回はチョコットランドSPの職業スキルについて紹介していきたい。

1.ファイター
☆ライフチャクラ→このスキルは自分の体力量を自動で増やしてくれるスキルである。耐久力こそすべてのファイターにふさわしいスキル。

☆ディレイク→このスキルはファイターの防御力を自動で増加させてくれるスキルである。硬さこそパワーのファイターという職業にぴったりなスキル。

☆気合斬→直線にいる敵すべてに強力なざんげき攻撃をくりだすことができるスキルである。多くの敵をまとめて葬り去りたいと思っている人にぴったりなスキル。

☆バシスタン→自分の盾を使って敵に強力な物理攻撃を繰り出すことが可能なスキルである。追加効果で、敵モンスターを麻痺状態にさせることも可能。

 ☆気合招撃→一体のモンスターに気合の入った一撃をぶちあてることが可能なスキル。一体のモンスターをとりあえず倒したいというときに使うべきスキルの一つ。

 ☆ミダランブ→一体のモンスターにそれなりの威力の攻撃を数発あてることができるスキル。単体モンスターに連続攻撃をくらわしたいというとき使うべきスキル。

☆オイデーヤ→自分の耐久力をグーンとアップさせて、敵に自分を攻撃させることができるスキル。


2.メイジ  
☆マジオーラ→自分の近くにいる仲間の賢さをアップさせることができるスキル。仲間が魔法を使うスキルを所有していると効果を発揮するスキル。

☆マジエレメン→自分の魔法攻撃の威力をガツンとアップさせることができるスキル。

☆マジアターク→魔法攻撃の威力を凄まじいほどに上げることができる威力強化形のスキル。

☆ズバビガン、ドバムオン、ネクロジャム、ビュージン、ブリゴッド→敵キャラ一体に高威力の魔法攻撃をぶつけることができるスキル。

☆アブゾSP→敵モンスターからSPを盗み取り、自分のSPを回復させることができる便利なスキル。アイテムを使わずにSPを回復させたいと考えている人におすすめなスキルの一つ。

☆フトスロン→敵モンスターの移動速度を遅くすることもでき、敵モンスターの攻撃回数も減らすことができるスキル。敵からダメージを大量うけたくないと思っている人にぴったりなスキルの一つであろう。

☆マホギレネーゼ→敵モンスターの魔法呪文無効攻撃を無効化できる。そのため、確実に魔法攻撃を使うことができる。

☆バイダイン→HPと防御力の上限値を上昇させることができる。敵の攻撃に耐え切りたいときや、耐久バトルになったときに重要な呪文。

3.ブリースト

☆アタオーラ→自分の仲間の攻撃力をアップさせる効果がある能力アップ系のスキル。

☆ハヨナオール→状態異常にかかっている期間を短くすることができるスキル。

☆ルオニーナ→自分の味方キャラクターの体力を回復させることができるスキル。

☆ジャステン→正義の光の攻撃を邪悪な敵にぶつけることができるスキル。

☆モアターク→自分の味方のアタックポイントを増やすことができるスキル。

☆マモアール→自分の見方の防御力を増やすことができるスキル。

☆ホトナ→自分の体力を少しずつ回復してくれる回復スキル。

☆ミナルニーナ→自分の周りにいるキャラクターの体力を回復することができるスキル。

☆パワダイン→自分の賢さをダウンさせる代わりに自分の攻撃力をアップさせることができる有能なスキル。

☆マモボン→敵一体の防御力をダウンさせることができる有能スキル。

☆マホギレネーデス→相手モンスターの呪文をストップさせることができる最強のスキル。ちなみに消費SPは1650と郡を抜いている。

4.シーフ

☆ラピットダブル→一ターンに二度の攻撃をすることができるスキル。ただ、二回攻撃が成功する確率=自分のレベル。

☆デュアルトレジャー→アイテム箱を開けたときにアイテムが手に入る確率があがる。

☆トンズーラ→自分の操作するキャラクターの移動スピードを早くすることができるスキル。早く動ければ、敵に攻撃できる回数も増やせる。

☆バリゲットン→敵キャラクターに攻撃しつつ、相手の道具を奪い取ることができる万能スキル。


☆コソバーン→相手モンスターからの攻撃をうけずに、攻撃をできている限りは攻撃力がアップし続ける。

☆ドキシック→敵キャラクターに毒攻撃をするスキル。

☆サケール→どんな強い攻撃でもよけることができてしまう最強の回避スキル。

5.ペットライザー

☆ケージヒール→自分のつれいているペットの回復力を強化することができる強力なスキル。自分のレベルでペットの回復力も変わってくるぞ。

☆トッテコーイ→自分が所有しているペットが、ペットをゲットしてきてくれる便利なスキル。ペットをコレクションしたい人におすすめ。

☆マジデゴ→自分の所有しているペットのステータスをぐーんと上昇させることができるペット専用

☆テイマースマッシュ→〔ペットと自分のSP〕×自分の攻撃力=ダメージ。

☆ペットアターク→自分のペット単体の攻撃力をぐーんと上昇させることができる優秀なスキルの一つ。

☆ペットマモール→自分のペット単体の防御力をグーンと上昇させることができるかなり優秀なスキルなので、覚えておきたい。

☆ペットマジアターク→自分の所有ペットのMATをアップさせる効果があるスキル。

☆ペットマジマモール→自分の所有ペットのMDFをアップさせる効果があるスキル。

☆サポートサモン→自分のペットとは別に、自分をサポートしてくれるペットを召還できる。

6.サムライ

☆会心の極意→会心の一撃がでれば、相手に通常の1.3倍のダメージを与えることができる強力のスキル。

☆不屈の精神→超威力を誇る攻撃をHPが多いときに受けてもダメージを受けないスキル。

☆獣剛打→相手に強力な一撃を与えると同時に敵を遠くに移動させることができるすきる 。

☆隼光刃→自分のステータスとスキルレベルによって相手に与えるダメージ量が変化するスキル。。

☆背水→自分の攻撃力をアップさせる代わりに自分の防御力を下げるスキル・

☆桜華一閃→敵モンスター一体に大ダメージを当たえる+周りにいる敵モンスターにもダメージを与える。

☆心眼→どんな強い敵の攻撃でも無効果することができる最強スキル。

7.ソーサラー

☆マジティカル→魔法攻撃が低確率で威力アップ。

☆マジエコ→スキルを使うときに必要なSP量がダウン。

☆メテバーン→敵モンスター一体と周りにいるモンスターにもダメージを与えられる。

☆マホジャマー→相手モンスターのスキルを発動できなくする効果がある。

☆マジマモール→使用したキャラクターのMDFをアップさせて、スキルを使ったソーサラーの賢さをアップ。

☆魔力の印→自分の唱える魔法攻撃の攻撃範囲が広くなり、魔法攻撃の威力も上昇し、魔法の発動されるまでの時間が短くなる。

☆マナブラスト→自分の全SPを使用し、広範囲にわたる魔法攻撃を放つことができる必殺技。

☆マダン→自分の賢さとマダンのスキルレベルにより、総ダメージ量が決まる大技。

8.ホーリーナイト

☆ランパート→自動的に自分の防御力が上昇する防御スキル。

☆ヘビイタンク→敵の攻撃を受けて、ひるむことがなくなるスキル。

☆ナオース→敵モンスターによって持たされた体の異常を直すことができるスキル。

☆グンググーン→自分の仲間のHP量を増やすことができる優秀なスキル。

☆ソリッドサークル→相手の特定の呪文を無力化する効果があり、自分の防御力を上昇させる。

☆セイントバースト→自分の賢さが敵モンスターに与えるダメージに直結する魔法スキル。しかもゾンビ系モンスターにダメージを与えることができるぞ。

☆イントボン→対象モンスターのMDFをほんの少しだけダウンさせることができるスキル。敵の耐久力を下げたいときにつかうといい。

☆ガーディアン→自分が仲間の盾になることを目的にしているスキル。防御力が高いキャラクターには必須のスキル。

9.ニンジャ

☆残像阿修羅→自分のターンに3回攻撃できるようになるスキル。

☆舞迅の業→同じスキルを使いたい人におすすすめなスキル。スキル効果は同じスキルを使用できるようになるまでの時間が短くなる。

☆影隠れの術→一定時敵の攻撃を受けることがなくなるスキル。敵の攻撃を回避できるので、優秀。

☆阿修羅の術→牛残像阿修羅のスキルが確実に利用できるようになる。

☆朱微塵→一匹のモンスターに凄まじい威力を有する攻撃をぶつけることができる。

☆瞬滅刃→敵モンスターを一回の攻撃で再起不能にすることができるスキル。

☆風陣の術→自分の仲間の移動速度をグーンと上昇させることができるスキル。

10.レンジャー

☆ペットマニューバ→自分がフィールド上に出しているペットのステータスをぐーんと上昇させル効果をもつ。

☆ペットSPヒーラー→自分がフィールド上にだしているペットのSPを自動的に回復させるスキル。

☆オーダイン→ペットを自分の意思で自由自在に操作することができるスキル。

☆ペットサモン→フィールド上に、自分のペットとは別にペットを呼び出すことができるスキル。

☆モンチャーム→敵モンスターを操ることができる便利なスキル。

☆シンクロソウル→自分のペットのステータスを上昇させることができるスキル。

☆ペットシュート→自分のペットを爆弾のように敵モンスターにむけてスローイングすることができるスキル。スローイングされたペットは絶命する。

11.ソードカイザー

☆連撃の真髄→対象モンスターが所有しているスキル以外のスキルをモンスターに使うことで、二回目の攻撃の威力がはねあがる。

☆ジゲンザン→自分のレベルとスキルレベルと武器の強さにより、技のダメージ量が決定する。

☆グレイブスラスト→一体のモンスターに大ダメージを与え、その周りにいるモンスターにもダメージを付与する。

☆剣気→自分がつぎに使用するスキル攻撃の威力を増加させることができる。

☆転刃→自分の防御を捨てる代わりに、自分の攻撃力をぐーんと強化することができるスキル。

☆刃返し→敵モンスターに攻撃されたら、攻撃を仕返すスキル。

☆ブレイドダンス→自分の仲間のステータスを上昇させるスキルであり、スキル使用中は敵モンスターから攻撃されない。


チョコットランドSPのボス級キャラクター厳選まとめ。


1.ヴァレリア
f:id:akihiro5:20170221212211j:plain
攻撃りょくも400近くあり、HPも4000以上、SPも4000以上ある体力と攻撃とSPに優れている圧倒的な力を持つモンスター。こんな協力なモンスターを仲間にしたり討伐したりできるのがチョコットランドというゲームの魅力の一つでもある。

2.ヴァレリコ
f:id:akihiro5:20170221212442j:plain
ヴァレリアに容姿がにている小さくかわいらしいモンスター。ヴァレリアよりも少しばかり性能に劣る部分があるモンスターではあるが、通常モンスターを超越する強さを誇る史上最強のモンスターの一匹。

3.スピカ
f:id:akihiro5:20170221213225j:plain
チョコットランド似よく出てくるブルーのスライムを片手に持っているモンスター。HP、SP、攻撃力すべてで4000を超える圧倒的な性能をほこっており、まさにチョコットランドの神々といえる存在。チョコットランドプレイヤーなら一度は仲間にしておきたいモンスターの一匹。

4.スピカ・リトル
f:id:akihiro5:20170221213642j:plain
スピカリトルとかスピカの子供バージョン的なキャラクター。性能はスピカよりも劣るが、外見がとにかくキュートなので、ゲットしたいとおもっているユーザーがかなり多いと思われる。僕個人も一度はゲットしてみたいと思っているキャラクターの一匹ですね。

5.クリムゾンデモン
f:id:akihiro5:20170221214207j:plain
圧倒的なHPを誇り、SP、攻撃も優れている最強の悪魔。僕もこの悪魔と戦い、何度も生命を奪われています。後、チョコットランドでは雑魚はすぐに仲間になってくれますが、ボスはなかなか仲間になってくれないという厳しい現実がまちかまえています。

6.タカチホ
f:id:akihiro5:20170221214714j:plain
いくつもの刀を所有している戦う女侍ことタカチホさん。



7.メガビビリ
f:id:akihiro5:20170221214911j:plain
ビビリスライムの巨大化したバージョン。それが、メガビビビリ。このモンスター期間限定で仲間にすることができない。僕自身もチョコットランドを2013年から始めたプレイヤーなので、メガビビリを仲間にできていません。もっと早くチョコットランドをぷれいしていれば、。

8.ギガビビリ
f:id:akihiro5:20170221215305j:plain
ギガビビリとはメガビビリの強化バージョン。ステータスがHPが4500超えSPが4000超え、攻撃力も400近くあるなど、ステータスがすばらしすぎて文句のつけようがない史上最強のペットモンスターなのである。わてもこんな史上最強のペットモンスターをなかまにしたい。。しかし、期間限定モンスターなので、仲間にすることはできなかったのだ。


9.ドラグスライム
f:id:akihiro5:20170221221118j:plain
ドラグスライムはビビリスライムがドラグーンに乗っている容姿をしているモンスター。ステータスについてはHPが5600を超えており、SPも4000超え、攻撃に関しても440超えとなっており、文句のつけようがない。まさにキングオブモンスターという称号がふさわしいモンスターではないだろうか。このモンスターも2012年の期間限定のボスモンスターのため、今は仲間にすることができないという厳しい現実が待ち構えている。


10.ピンクフロッグン
f:id:akihiro5:20170221221205j:plain
ピンク色のカエルキャラクターで、外見はかなりかわいいものとなっている。かわいい外見とは裏腹にボスキャラであり、ステータスにおいてはHPとSPは4000を超えており、攻撃も200超えで通常モンスターではありえないほどのステータスになっている。こんな強いキャラクターをゲットしたいと思う人も多いが、このモンスターも2012年の期間限定モンスターなので、今はゲットすることができない。


11.ギガシャイン
f:id:akihiro5:20170221222355j:plain
黄色いビビリスライムのギガバージョン的なバージョン。ギガというだけあってHPは5000を超えており、攻撃も340超えで、SPも4000超えで相当性能が高いボスモンスターとなっている。


12.ヴァレスカ
f:id:akihiro5:20170221225352j:plain
レイコールの塔に住まう悪魔といえば、ヴァレスカ。性能はHP、SP4000超え、攻撃400近いという、誰もがこのモンスターは強いというステータスを所有している。このキャラクターも期間限定レアボスのため、今はゲット不可能。


13.メガブラック 黒いビビリスライムのでかいバージョン。それがメガブラック。


14.ギガブラック
f:id:akihiro5:20170222000413j:plain
メガブラックの超強化バージョン。それがギガブラック。すべての性能がメガブラックを大きく上回り、ほかのボスキャラクターと同じくらいつよい。HP,SP,攻撃力ともにトップクラス。

15.ヴァーミリオーガ
f:id:akihiro5:20170222000524j:plain

ヴァーミリオーガとは凄まじいHPを誇り、SPもそれなりで、攻撃力が圧倒的。HPが6000を超えており、耐久力に定評があり、攻撃力も880超え、SPは4000と普通。

16.おおゆきだるん
f:id:akihiro5:20170222001922j:plain
おおゆきだるんとはゆきだるまの姿をしているキャラクター。期間限定のキャラクター

17 ラッシーファング
f:id:akihiro5:20170222002556j:plain
セイウチが騎士のヘルメットをかぶっているキャラクター。2013年期間限定キャラクター。

18.ジョルジェ
f:id:akihiro5:20170222002739j:plain
吸血鬼をモチーフにした人型キャラクター。最大HP5300超え、SPが4500超え、攻撃力が300後半というステータスには文句のつけようがない強さになっている。

19.リトルドラクル
f:id:akihiro5:20170222003319j:plain
小さな戦う女の子のキャラクター。ステータスは最大HPが5000超えSP4000超え攻撃力が500近いという恐るべきステータスを所有しているモンスター。

20.ブラウンドワーフ
f:id:akihiro5:20170222004112j:plain
でかいウサギのキャラクター。 最後に、 チョコットランドは本当に最高です。


チョコットランドSP



チョコットランドSP
無料

posted with アプリーチ