ゲーム人生

人生はゲームのように華麗だ。

伝説のポケモンを好きな順に紹介していく。

ポケモンGOも伝説のポケモンが追加されただけで、ポケモンGOのプレイを再開した人が多いことからしても、多くの人が伝説のポケモンが好きだということがわかる。自分も、ポケモンGOで伝説のポケモンが追加されてから、ポケモンGOのプレイを再開した一人だったりする。今回は自分が好きな伝説のポケモンを好きな順に紹介していきます。

第一位 サンダー
ポケモン 【シングルカード】サンダー CP6 拡張パック 20th Anniversary レア

メガシンカが主流になった今では、種族値580のサンダーはそこまで強くないんだけど、外見がいかつくてかっこいいからサンダーは好きなポケモンナンバー1。サンダーはすきなポケモンの一匹なんだけど、ポケモンGOとポケモン赤緑青で捕まえたことがないんだよねー。

★ポケモンサンムーンでは野生でサンダー登場しないから辛い。

★ポケモンGOでは、レイドパスに課金しなかったから、サンダーをゲットできなかった。

★ポケモンサンムーンの伝説禁止枠にサンダーは入ってないという事実。

第2位 ミュウ
ポケモンカードゲームSM/ひかるミュウ(キラ)/ひかる伝説

どんな技でも覚えるポケモンといえば、ミュウ。ミュウはミューツーと違って外見がめちゃくちゃかわいいので、ミュウは好きなポケモンナンバー2。最近、ミュウのグッズが欲しくてしかたがなかったりする。

★ポケモンGOでミュウがゲットできるようになったら、ポケモンGOプレイヤーが凄い勢いで増えていきそう。

★ミュウだけは伝説のポケモンの中でも格が違う感があるよねー。

★ミュウの種族値は600。どのステータスも全部100。

第3位 ライコウ
ポケモンカードゲームSM/ライコウ(R)/ひかる伝説

ライコウはポケットモンスター金銀に登場する伝説のポケモン。ライコウは、ルギア、ホウオウみたいに簡単に捕まえられるポケモンではなく、野生で運良く出会えないとゲットできない超レアポケモン。

★自分の場合、あれだけ、ポケットモンスター金銀をやりこんだのに、ライコウを捕まえられなかったので、ライコウのレア度感が自分の中では高い。

★ポケモン金銀において、ライコウはあれだけゲットする難易度が高かったのに、ポケモンGOでは難なくゲットできてしまうライコウ。

★ライコウの種族値は580。ライコウの外見からすると種族値700くらいありそうに見えるけどなあ。

第4位 ルギア
ポケモンカードゲームSM/ひかるルギア(キラ)/ひかる伝説

ルギアはポケットモンスター銀に登場する伝説のポケモン。ルギアは、外見がシャチっぽくて、これぞ史上最強のポケモンという感じがでていて、とてつもなくかっこいいポケモン。

★ポケモンGOでルギアが登場したときに、ルギア欲しすぎて、毎日ポケモンGOをプレイしていたのはここだけの話。

★ルギアの種族値は680。ルギアは、ポケットモンスター銀のパッケージになっただけ合って、種族値は高い。

★ポケットモンスター銀ではルギアは一体しかつかまえられない。それに対してポケモンGOではルギアを何体もゲットできてしまうというフシギ。

第5位 グラードン
ポケモンカードXY グラードンEX / MマスターデッキビルドBOX(PMMMB)/シングルカード

グラードンは、ポケットモンスタールビーに登場する伝説のポケモン。グラードンは、人知を超えた存在感が出ているところがとてもクールなので、好きなポケモンの一匹だったなあ。

★グラードンがポケモンGOに登場したら、ポケモンGOの社会現象くるかもしれない。それくらいグラードン好きな人は多いよね。

★グラードンの種族値は670。メインの伝説のポケモンなだけあって圧倒的な性能を誇る。

★グラードンの日照りとソーラービームとのコンボが最強すぎたのは懐かしい思い出。

第6位 カイオーガ
ポケモンカードゲームXY アクア団のカイオーガEX(RR) /コンセプトパック マグマ団VSアクア団 ダブルクライシス(PMCP1)/シングルカード

カイオーガは、ポケットモンスターサファイアに登場する伝説のポケモン。カイオーガもグラードン同様、人知を超えた存在感がでているところがクールだったので、好きなポケモンの一匹。

★カイオーガがポケモンGOでゲットできる事態がおきたら、初期でポケモンGOを辞めた人もポケモンGOを再開するはず。

★カイオーガの種族値は670。カイオーガのほうが、グラードンよりも強そう。

★カイオーガをゲットするために、ポケットモンスターサファイアでもプレイしようかなー。

第7位 レックウザ
ポケモンカードゲームSM/レックウザEX/THE BEST OF XY

レックウザは、ポケットモンスター ルビー、サファイア、エメラルドに登場する伝説のポケモン。レックウザは、デザインがザ・ドラゴンって感じがとてもかっこいいので好きなポケモンの一匹なのはいうまでもない。

★レックウザの種族値は680。メガレックウザに進化すれば、種族値は780までアップする模様。

★レックウザで適当に、げきりんを連発しておけば、雑魚ポケモンを無双できる。

★レックウザはピカチュウとコラボして、ポンチョを着たレックウザのグッズが出回るなどしている。

第8位 フリーザー
ポケモンカードXY フリーザー / エメラルドブレイク(PMXY6)/シングルカード

フリーザーとは、ポケットモンスター赤緑青登場する伝説の鳥ポケモンの一匹。フリーザーといえば、カイリューの弱点である氷技であるれいとうビームとふぶきが使えるので、カイリュー対策に自分の手持ちにいれていたなあ。

★フリーザーの種族値は580。いまじゃあ、メガシンカのバーゲーンセールで、種族値580は対して高い数値じゃない。

★ポケモンGOではフリーザーをゲットできなかったぜ。

★フリーザーは外見がそこまで可愛くないポケモンなので、フリーザーのぬいぐるみとかは発売されてない。

第9位 セレビィ
劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇 [DVD]

セレビィとは、ポケットモンスター金銀で初登場したポケモン。セレビィは通常のプレイではゲットすることができないので、ルギアホウオウよりもレア度がとてつもなく高い。


★ポケットモンスター金銀の3DS版を買えば、セレビィが誰でももらえるキャンペーン実施中。

★個体値は600で、全てのステータスが100。

★セレビィは個人的には好きなポケモンではあるが、世間一般ではあまり人気がないみたいか、セレビィはグッズ化されていない。

第10位 ミュウツー
ポケモンカードゲームSM/ミュウツーGX(RR)/ひかる伝説

ミューツーとは、ミュウの遺伝子から作られたポケモンで、史上最強の戦闘力をほこる。ただ、ミューツーはあまりに強いポケモンなので、使っていても、あまり面白みがなかったりする。

★ミューツーはポケモン赤緑青で初登場したポケモンでもあり、ハナダの洞窟でレベル70をゲットできる。

★最近で、メガミューツーとかいうのがでてきた。そのメガミューツーの種族値は780。

★基本的にミューツーは最初からレベル70なので、速攻でボックスで保存。

第11位 ヒードラン
ポケモンカードゲームXY ヒードラン(キラ仕様) / プレミアムチャンピオンパック「EX×M×BREAK」(PMCP4)/シングルカード

ヒードランとは、ポケットモンスターダイヤモンド・パールで初登場したポケモン。種族値も600も高く、ポケモンのオンラインバトルのレート戦でも多用されることが多いポケモン。

★伝説のポケモンだというのに性別があるという意外な面がある。

★ヒードランは伝説のポケモンだというのに、ヒードランをメインにおいたポケモン映画がつくられていない。

★外見がゴツイので、ポケモンとしての人気が低く、ヒードランのポケモングッズはあまりはつばいされていない。


第12位 ファイヤー
ポケモン 【シングルカード】ファイヤー XY10 めざめる超王 アンコモン

ファイヤーとは、ポケットモンスター赤緑青で初登場した伝説の鳥ポケモンの一匹。種族値は580とそこそこ高く、ポケモンのオンラインバトルでも結構活躍している。

★ファイヤーをチャンピオンロードで倒した後に、レポート保存をしてしまい、ファイヤーをゲットできなかったのは懐かしい思い出。

★なんだかんだ鳥ポケモンなので、あまりキッズからの人気がなく、ポケモンのグッズにはなっていない。

★最近では、ファイヤーよりも強いポケモンが大量に登場しているので、ファイヤーが最強の時代は終わった。

第13位 スイクン
ポケモンカードXY スイクン / 幻・伝説ドリームキラコレクション(PMCP5)/シングルカード PMCP5-010

スイクンとはポケットモンスター金銀クリスタルで初登場した伝説のポケモン。種族値は580とそれなりに高いので、ポケモンのオンラインバトルでも見る機会が多い。

★スイクンはポケットモンスタークリスタルでは、イベントで強制的に登場するので、ゲットするのがとても容易。

★スイクンはクリスタルで簡単にゲットできるイメージがあるので、ライコウとエンテイに比べるとイマイチレア度感が薄い。

★ポケモンGOでもスイクンが登場したときは、凄い盛り上がりだった。


第14位 エンテイ
ポケモンカードゲームSM/エンテイGX(RR)/ひかる伝説

エンテイとは、ポケットモンスター金銀クリスタルで初登場した伝説のポケモン。エンテイは映画のメインポケモンとして登場しており、今もなお人気が高いポケモンとして君臨している。

★エンテイの種族値は580なので、ポケモン対戦でもそれなりの活躍を期待できる。

★ポケモンの映画ではエンテイは言葉を話しており、相当知能が高いポケモンだということがわかる。

★ポケモンGOでも、11月になれば、日本でもエンテイが出現する。

第15位 ソルガレオ
【シングルカード】SM1S)ソルガレオGX/RR/040/060

ソルガレオとは、ポケットモンスターサンで初登場した伝説のポケモン。ソルガレオはエスパーとはがねの二つのタイプを持つがゆえに、かえんほうしゃをくらったら一撃で葬り去られてしまう。

★ソルガレオの種族値は680と高い水準となっているので、ポケモンのオンラインバトルでの活躍が期待できる。

★ソルガレオはサンムーンが出た当初はグッズ化されたが、いまではソルガレオ人気は低下中で、ソルガレオのグッズを見かけることがない。

★ソルガレオは伝説のポケモン史上一番不人気になる可能性を秘めている。

第16位 ルアナーラ
【シングルカード】SM1M)ルアナーラGX/SR/062/060

ルアナーラとはポケットモンスタームーンで初登場した伝説のポケモン。実はソルガレオと進化前のポケモンは一緒だという事実があるのが、ルアナーラというポケモン。

★ルアナーラの種族値は680と高い水準となっている。

★ルアナーラの進化の順番は、コスモッグ→コスモウム→ルアナーラ。

★タイプはエスパー、ゴーストタイプの二つを保有している。

第17位 クレセリア
ポケモンカード BW6【クレセリアEX】【SRキラ】 PMBW6-F060-SR ≪フリーズボルト≫

クレセリアとはポケットモンスターダイヤモンド・パールで初登場した伝説のポケモン。クレセリアは、フィールドでの出現率も低く、ゲットするのにとてつもなく苦労するポケモンなので、ゲットしときの喜びは凄まじいものがある。

★クレセリアは♀しか存在しない。

★ポケモンとしてのデザインにオリジナリティーがあり、デザインがとてもキュートなので、自分が好きなポケモン。

★クレセリアが光で、ダークライが闇にあたるポケモン。


第18位 ラティアス
ポケモンカード【プロモ】 ラティアス

ラティアスとは、ポケットモンスタールビー・サファイアで初登場した伝説のポケモン。ラティアスはフィールドでの出現率が低く、出会うことがなかなかできないポケモンなので、ゲットするのに苦労するポケモン。

★昔、ポケモンセンターで配布されたむげんのチケットを利用すれば、ルビーでラティアスをゲットできた。

★今では、ラティアスもメガシンカして、メガラティアスたるものに進化する模様。

★ラティアスはドラゴン、エスパータイプで、種族値は600。

★ラティアスの性別は♀。

第19位 ラティオス。
ポケモンカードゲームSM/ラティオス(R)/ひかる伝説

ラティオスは、ポケットモンスタールビー・サファイアで初登場した伝説のポケモン。ラティオスはフィールドでの出現率が低く、出会うことがなかなかできないポケモンなので、ゲットするのに苦労するポケモン。

★昔、ポケモンセンターで配布されたむげんのチケットを利用すれば、ラティオスをゲットできた。

★今では、ラティオスもメガシンカして、メガラティオスたるものに進化した模様。

★ラティオスはドラゴンエスパータイプで、種族値は600。

★ラティオスの性別は♂。

第20位 ボルトロス
ポケモンカード【ボルトロスEX】【SRキラ】PMBW8-RN052-SR ≪ライデンナックル 収録≫

ボルトロスとはポケットモンスターブラック・ホワイトで初登場した伝説のポケモン、ボルトロスはフィールドでの出現率が低く、出会うことがなかなかできないポケモンなので、ゲットするのに苦労するポケモン。

★雷神をモチーフにしたポケモンだけ合って外見がとてもいかつい。

★ボルトロスはポケットモンスター金銀に登場するライコウ、エンテイ、スイクンの内のライコウのポジションに当たるポケモン。

★種族値が580で、素早さととくこうが優れているため、ポケモンのオンラインバトルで頻繁に使用されている。
スポンサーリンク



最後に、

サンダーが一番クール。

ポケモンGOブームが再熱。

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

ポケモンGOで、伝説のポケモンであるフリーザー、サンダー、ファイヤー、ルギア、スイクン、ライコウ、エンテイが開放されてから、ポケモンGOを再開した人も多いのではないでしょうか。

伝説のポケモンがゲットできる昼間だけポケモンGOに夢中になっている人が多いのではないかと自分は思いこんでいたが、昨日の夜に家の近くのでかい公園に散歩しにいったら、ルアーモジュールが大量に発生しており、ポケモンGOブームが再熱していてびっくりした。

まさか、ただボールを投げまくって、歩き回るだけの糞ゲームの人気が復活するとか、どんだけ伝説のポケモン効果でかいんだよーと思わずにはいられないよねー。

ポケモンGOを夜やっている人はおじさんばっかり。

ポケモンGOブーム再熱といっても、ポケモンGOを夜プレイしているのは、30歳超えのおじさんばかりで、若い人は誰もプレイしていない。この事実を知ってしまい、ポケモンGOナンパができる時代はもう二度と訪れない、残念という気持ちになってしまった。

ナイアンティックは儲かりまくり。

ポケモンGOブームが30歳超えのおじさんの中だけで再熱したことで、30歳超えのおじさんという金を持っている層が、ルアーモジュールを発生させるために、微課金をして、ルアーモジュールを大量購入しているので、ナイアンティックさんは儲かりまくってんだろうなー。

みんながポケモンGOをやっているから自分もポケモンGOをやってみたが。

多くの人が公園でポケモンGOをプレイしていたのに釣られて、自分も久しぶりにポケモンGOをやってみたけど、ひたすら歩いたり、ボールを投げる作業が面倒くさくなって、30分くらいでポケモンGOをプレイするのを辞めてしまった。ポケモンGOを30分でプレイするのを辞めた自分が思ったことは、ただボールを投げるだけの単純作業とか、意味もなく長距離を歩くとか、ただの苦行じゃねえか。

伝説のポケモンを二体捕まえて満足してしまったので、自分の中でポケモンGOブームは再熱しなかった。

伝説のポケモンのルギアとファイヤーの二体をゲットしたことに満足した自分は、もう一ヶ月以上ポケモンGOをプレイしていない。自分の場合、伝説のポケモンでポケモンGO熱が一時的には復活したが、コラッタとかにひたすらボールを投げる作業がつまらなすぎて、速攻でポケモンGO熱が冷めてしまったよね。
スポンサーリンク



最後に、

ポケモンGOブーム再熱していてびっくりしたなー。

tefu君ってハイスペだよな。

スーパーIT高校生


tefuは慶応SFCを二留もしてるのに、株式会社TEAMBOX取締役、現代ビジネスCTO、tefuのアイドル通信の連載の3つの仕事をやっているし、身長196センチでフォロワー39000人以上でピアノもうまいし、どっからどう見てもハイスペック。ほんまに、これほどまでにハイスペックな大学生は日本のどこを探してもいないだろうね。

どうやったら二留もしている大学生が、大学も卒業してないのに、講談社から仕事をもらったり、リクルートから仕事を貰えるのだろうと自分は思ってしまう。こう思ってしまう時点で、自分はtefuという存在に嫉妬しているんだろうなあ。今回はtefu君がいかにハイスペックなのか書いていきたい。

tefuのスペック

1.灘高校出身

tefu君に対して、お前は馬鹿でロクでなしだと叩く人も多いけど、大人でも解くのに苦労する灘中学の入試をクリアしている時点で、tefu君は相当頭がいい。この事実が存在しているので、tefu君が頭がいいということをtefuアンチは認めるべきだと思うね。

2.身長196センチ

tefu君の身長は196センチで、誰もが羨む高身長。これほどまでに高身長ならば、多少顔が悪くても何の問題もない。

3.人脈が凄い。

tefuくんは、ただの慶応の大学生だというのに、リクルートや講談社やアップルやマイクロソフトや電通の人とのつながりがある。自分の場合、高校生のときも今も、人に誇れる人脈を一つも持ってないぞ。

4.リクルートからtefuのアイドル通信をやらせてもらっている。

tefu君はリクルートからtefuのアイドル通信をやらせてもらえているので、かわいいアイドルと会いまくることができる。これは、羨ましいの一言につきる。

5.小学4年生になりすまし。

tefuは小学4年生になりすまし、安部首相を糾弾するホームページを作成。小学4年生になりすますなんて、tefu君は変幻自在ですねwww.


6.ゲームのカード落としちゃった。

tefuが、バスでゲームのカードを落とした動画がニコ生にアップロードされて、100万再生回数超え。

7.若干22歳で株式会社TEAMBOX取締役

22歳で取締役になるとかtefu君どれだけ優秀なんだよ。オレが22歳のときなんて、ただのフリーターやったぞ。

8.ご意見番。

tefuは、ツイッターで、いつも意識高いことをつぶやく。

9.フォロワー39000人もいる。

フォロワー39000人もいるなんて、tefuの影響力は計り知れない。

10.中国語が堪能。

tefuは中国人だけあって、中国語が堪能。

11.熱心なアンチを抱えている。

tefuはツイッターで一回つぶやくだけで、30人ほどのアンチに一斉に絡まれる。ここまで、熱心なアンチを抱えているのは、日本にtefuだけ。

12.慶応SFCの大学生。

tefuはAO入試という一芸入試で慶応のSFCに合格することに成功。tefuは慶応SFCに入学するも、大学に通わずビジネスに夢中になってしまい、二年留年するはめに。

13.歴代彼女が4人もいる。

今の時代、彼女ができたのが2回くらいしかないという人が多い。それに対して、tefuは彼女が4回もできたことがあるという事実。

14.若干14歳で、肥満度を図る健康アプリを作ることに成功。

14歳で、アプリを作れるだけでも十分すごいと思うけどなあ。自分が14歳のときなんて、HTMLすら知らなかったぞ。

15.tefuに似ているやつが多い。

tefuに似ている顔をした人が奇行に走る動画がよくyoutubeにアップロードされている。

16.低スペックなアンチも多く抱えている。

tefu君を毎日叩いているアンチは、tefuを叩いている暇があったら、仕事の一つや二つをすればいいのに。そうはいっても、tefuを必死に叩いている層は、22歳以下の若年層が多いので、仕事すらしてないという現実が存在するんですよね。

17.バスケの才能がある。

tefuは身長が196センチと高いのだから、身長という才能を活かして、バスケットに本気に打ち込んでいれば、今頃NBAプレイヤーになれていたはず。

18.相撲の才能もある。

tefuの身長196センチというスペック+圧倒的に太るの両方を達成すれば、tefuが白鵬を超える相撲取りになれていたはず。

19.IQ120以上

tefuは灘中に合格するくらいだから、IQは120以上あるのは間違いない。

20.コミュ力が抜群。

大学を卒業せずして、大企業から仕事を貰える時点で、tefu君のコミュ力は常人の3倍以上あるのは間違いない。

21.エア起業もできる。

tefuは自分を偉大に見せるために、株式会社TTTTを作ってもいないのに、株式会社TTTT代表取締役社長と名乗り始めた。
スポンサーリンク



最後に、

tefu君のハイスペには恐れ入ったわ。

ポケットモンスター ころりんフレンズ ぬいぐるみがかわいすぎる。

最近、人生が自分の思い通りにならず、自暴自棄になっていることが原因で、ゲームセンターで、ポケットモンスターころりんフレンズ ぬいぐるみのカイリューを3000円もかけて取ってしまったプロブロガーです。うーん、このころりんフレンズのカイリューはですね、アマゾンだと1800円で購入できるのに、ゲーセンで3000円もかけて取ってしまった私はただの馬鹿ですね。

何でわざわざ3000円もかけてゲーセンでころりんフレンズのカイリューを取ろうと思った理由については、でかい人形をたった500円で取っている動画をyoutubeで見ていたら、オレも500円で、超デカイ人形を取れるはずと思いこんでしまったから。


なんで、3000円でぬいぐるみをゲットできたのかという理由については、クレーンゲームが確率機で3000円を超えるといきなりアームが強くなるように設定されていたからなのだ。今回は、ポケットモンスター ころりんフレンズ ぬいぐるみがかわいいので、ランキング形式で紹介して行きたいと思います。

第一位 ミュウ


ミュウのころりんフレンズのぬいぐるみはホンマにこれぞミュウという感じが出ていて、超かわいい。自分の中ではミュウこそが世界で一番かわいいポケモンなので、ミュウのぬいぐるみがダントツで一位。ちなみに、今はこのぬいぐるみはゲーセンにおいてある期間は終わってしまっているので、ゲーセンのクレーンゲームで、ミュウのぬいぐるみを取ることはできません。

第二位 ヒノアラシ

キュートなキツネポケモンのヒノアラシもころりんフレンズの人形として登場。自分の中では、ヒノアラシはミュウの次に好きなポケモンなので、ヒノアラシのぬいぐるみがダントツで二位。ヒノアラシのこのぬいぐるみは、めちゃくちゃかわいすぎるので、ポケモン好きな気になる女の子にプレゼントしたらめちゃくちゃ喜んでくれるかも。

第3位 カイリュー

アマゾンで1800円で売っているのに、ゲーセンで3000円も支払った末に取れてしまったカイリュー。くそー、クレーンゲームで数百円で取るなんてせこいことを考えずに、最初からアマゾンで購入しておけば、1200円もお得だったのに、くやしいぜ。このカイリューは結構かわいいので、カイリュー好きな人がゲットしたら嬉しいかもしれんね。


第4位 ラプラス

ポケモンセンターのラプラスのぬいぐるみは凄まじい人気ですぐに売り切れになったことから、ラプラスの人気は不動。その人気抜群のラプラスもついにころりんフレンズで登場。結構、このラプラスは市場に出回っていることからしても、そこまで人気が抜群ではないのかもしれない。そうはいっても、このラプラスっぽくないところがかわいい。

第5位 フシギダネ

爬虫類っぽさがあって超かわいいフシギダネもついにころりんフレンズで登場。このフシギダネをゲーセンでたった200円で取っているyoutuberがいて、超羨ましいと思ってしまったのはここだけの話。このフシギダネは結構乱獲されているぬいぐるみなので、結構安値でゲットできるので、金欠の人におすすめ。

第6位 カビゴン

癒やし系ナンバー1のカビゴンもついにころりんフレンズで登場。ただ、カビゴンの人形はたくさんでているので、既にカビゴンの人形をもっている人からしたら、カビゴンの人形はそこまでほしくないかもしれない。このカビゴンもゲームセンターで乱獲されているせいか、ヤフーオークションでかなりの数が出品されている。

第7位 ピカチュウ


全世界人気ナンバー1のピカチュウもついにころりんフレンズに登場。ただ、ピカチュウの人形は凄まじい種類が発売されていることからしても、これ以上のピカチュウ人形はいらないという人が多いはず。自分もピカチュウの人形だけはたくさん持っているので、このピカチュウの人形はそこまでほしいとは思わなかったなー。

第8位 ゲンガー

結構好きな人が多いゲンガーもころりんフレンズで登場。おおお、ついにゲンガーがきたーーーと思ってしまい、ゲンガーのころりんフレンズのぬいぐるみを購入してしまう人も結構おおいかもしれません。自分もついさっき、ミュウとミュウツーと、カイリューのぬいぐるみを衝動買いしてしまいました。


第9位 イーブイ

癒し系ナンバー1ポケモンのイーブイもころりんフレンズで登場して、これは買うしかねえとおもったのですが、つい最近ゲーセンでイーブイの人形をゲットしたばっかりなので、イーブイはもうお腹一杯なんですけどねえ。

第10位 ヒトカゲ

ヒトカゲは御三家ポケモンの一匹なので、ポケモン好きの中でかなりの人気を誇っています。この莫大な人気を誇るヒトカゲがころりんフレンズのポケモンぬいぐるみとしてついに登場。このヒトカゲのぬいぐるみをゲットして家に飾れば、心が癒されること間違い無しですね。

第11位 ゼニガメ

御三家ポケモンの中では、一番人気がないゼニガメが、ついにころりんフレンズぬいぐるみで登場。とりあえず、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの御三家ポケモンのころりんフレンズのぬいぐるみはゲットしたいよね。

第12位 サザンドラ

種族値600族でカイリューの立ち位置にいるドラゴン系ポケモンのサザンドラもころりんフレンズぬいぐるみで登場。ただ、サザンドラはマスコットキャラクター的なポケモンではないので、ぬいぐるみやグッズ化されてないので、今回のころりんフレンズぬいぐるみは斬新としか言いようがない。

第13位 ライチュウ

ピカチュウが圧倒的な人気すぎて、進化系のライチュウは日の影に隠れている感は否めない。そうはいっても、ピカチュウ好きだったら、ピカチュウとセットでライチュウのころりんフレンズのぬいぐるみが欲しくなってしまうでしょ。

第14位 ゾロア

ゾロアークの進化前ポケモンのゾロアはデザインが超かわいいポケモンなので、かなり人気が高いのだが、あまりぬいぐるみ化されていないという現実がある。そんなゾロアさんがついに、ころりんフレンズぬいぐるみデビューしたのだからゾロアファンはゾロアのころりんフレンズぬいぐるみが欲しくてたまらないはず。

第15位 キバゴ

最終進化系のポケモンがバンギラス並に強いキバゴが、ついにころりんフレンズぬいぐるみに登場。キバゴはポケモンのアニメに登場するアイリスのパートナーポケモンとしても登場しているので、キバゴがかなりの人気を誇っているポケモンなのはいうまでもないことである。


第16位 デンリュー

メリープの最終段階進化系のデンリューは外見もかなりキュートとなってろい、ポケモンファンからの人気は高い。圧倒的人気を誇るデンリューがころりんフレンズの人形として、ついに登場。このデンリューの人形はデンリューなのに、丸いので、丸いデンリューの人形がほしいひとにおすすめ。

第17位 サンダース

イーブイにかみなりの石を使うとサンダースに進化することは有名で、イーブイの進化系はポケモンのファンからの人気が高い。当然、サンダースもポケモン好きな人から圧倒的な人気をほこっているのはいうまでもない。

第18位 シャワーズ


イーブイに水の石を使うとシャワーズに進化することは有名で、イーブイの進化系はポケモンのファンからの人気が高い。当然、イーブイシリーズの一角のシャワーズもポケモン好きな人から圧倒的な人気を誇っているのはいうまでもない。

第19位 ブースター



イーブイに炎の石を使うとブースターに進化することは有名で、イーブイの進化系はポケモンファンからの人気が高い。当然、イーブイシリーズの一角のブースターもポケモン好きな人から圧倒的な人気を誇っているのはいうまでもない。

第20位 ガブリアス

ガブリアスはドラゴン系ポケモンで、メガシンカすれば、伝説のポケモンに匹敵するくらい強い。そんなガブリアスは不人気のせいか中々ぬいぐるみにならなかったが、今回ついに、ころりんフレンズのぬいぐるみとして登場。

第21位 ゴンベ

カビゴンの進化前ポケモンのゴンベもころりんフレンズのポケモンとして登場。ゴンベもカビゴンの人気に負けてしまい、中々ぬいぐるみにならなかったが、今回ついにころりんフレンズのぬいぐるみとして登場。

第22位 コダック


[a
ゴルダックの進化前のポケモンのコダックもころりんフレンズのポケモンとして登場。コダックはポケモンのアニメにもよく登場していたことから、それなりに人気を誇るポケモンなので、よくぬいぐるみ化もされているポケモン。

第23位 ヤドン

ヤドン系のポケモンはなぜか人気があり、結構ぬいぐるみ化されている。今回、ヤドン人気が考慮され、ヤドンがころりんフレンズのポケモンとして登場。

第24位 ブラッキー

イーブイの進化系ポケモンの一匹のブラッキー。やっぱりブラッキーはダークな部分がでていて可愛すぎるよねー。

第25位 エーフィー


イーブイの進化系ポケモンの一匹のエーフィー。やっぱり、エーフィはフシギな感じがでていて超かわいいですね。

第26位 ニンフィア

イーブイの進化系ポケモンの一匹のニンフィア。ニンフィアはフェアリータイプのポケモンなので、ドラゴン対策に必須。

第27位 ガーディ

ガーディは進化させるとウィンディという超強いポケモンに進化するポケモン。

第28位 ロコン

最近、ロコン人気が爆発中で、ロコン系のグッズも結構発売されているという現実があるのねん。

第29位 キュウコン

ロコンに炎の石を使うとキュウコンに進化する模様。

第30位 パチリス

電気系ポケモンでかなりかわいい部類に入るのがパチリス。

第31位 ナエトル


ポケモンダイヤモンドパールの御三家ポケモン。

第32位 キモリ

ポケモンルビー・サファイアの御三家ポケモン。

第33位 チコリータ

ポケモン金銀クリスタルの御三家ポケモン。


第34位 リザードン


ポケモン御三家ポケモンであるヒトカゲの最終進化系がリザードン。

第35位 カメックス

ポケモン御三家ポケモンであるゼニガメの最終進化系がカメックス。

第36位 フシギバナ

ポケモン御三家ポケモンであるフシギダネの最終進化系がフシギバナ。

第37位 ワニノコ

ポケモン金銀の御三家ポケモンの一匹であるワニノコ

第38位 ミズゴロウ

ポケモンルビー・サファイアの御三家ポケモンの一匹であるミズゴロウ

第39位 ポッチャマ

ポケモンブラックホワイトの御三家ポケモンであるポッチャマ

最後に
ころりんフレンズコンプリートしたら、家の中人形だらけになるね。

仕事をしない幸せ。

優秀な人ほど仕事をしない ――デキる人に共通する31のクセ

2日間、仕事をするのを辞めて、朝からスーパー銭湯に行って、イオンで好きな物を食べて、家で昼寝をするという生活をしてみて感じたのは、仕事しないで遊ぶってこんなにも幸せなことなんだなということに気づいた。この気付きのおかげで、偉大な人間になったところで幸せにはなれないのだから、適当に遊んで暮らすのが一番だという結論に至った。

やっぱりね、幸せに毎日楽しく生きようと思ったら、社会的な地位とかにこだわらずに、毎日遊んで生きることが大事だね。このあたり前のことにも、人生こうでなければいけないという思い込みが強いと気づくことができないので、思い込みを辞めることも大事。

話は変わるけど、昼間のイオンに行ったら、専業主婦が主婦仲間と一緒にランチをしていた。その専業主婦の顔は笑顔にあふれており、人生つらいという不幸な感じが全く無いように自分には見えたし、人は仕事をしていないからこそある幸せがあるんだなということにも気づけた。この気付きのせいで、より仕事なんかしたくないという気持ちが強まってしまったのはいうまでもない。今回は仕事をしない幸せをテーマにして記事をかいていきます。


朝風呂は最高。

朝にスーパー銭湯に行って、風呂にはいるだけで、こころにたまったイライラが全て吹き飛び、生きていることの幸せを再確認できるので、生きているのが辛いと思っている人は、朝からスーパー銭湯に行こう。しかも、朝のスーパー銭湯は空いているので、快適にお湯に浸かることができるので、まったりするのには最高の要素がふんだんに詰まっているのはいうまでもないよね。

浅風呂入った後に、イオンでランチ。

スーパー銭湯で心にたまったストレスをすべて追い払った後に、うまいものを食べると、幸せの絶頂に達することができる。本当にこの一言につきるよねー。

家に帰って寝る。

外で思いっきり遊んで疲れたら、家に帰って、速攻で寝ましょう。さすれば、体の疲れも心のストレスの両方が一気に取れて最高な気分になれる。

女性の幸せは専業主婦。

女性が幸せになるのは簡単で、とっとと金をかなり稼いでいる人と結婚して専業主婦になって、昼間からまったり生きればいいだけ。本当に、女性はこれだけで幸せになれるのだから、仕事が辛いと嘆いている女性は、仕事なんかとっととやめて、金持ちと結婚しよう。

仕事はいきがいだと発言している女性もいるけど、朝から晩まで仕事をしていると生きがいである仕事がただの苦痛でしかなるので、仕事を生きがいにして生きるなんてことはできない。この事実を受け止めて、仕事にとりつかれないで生きることが幸せへの近道。
スポンサーリンク



最後に

仕事しないことこそ幸せへの近道。

生まれてきてごめんなさい。

斎藤一人 悩みから宝が生まれる[新装版] (KKロングセラーズ)

自分自身の能力の無さに絶望したり、結婚すらできず子孫を残せない人生を送ったり、せっかく就職した会社を辞めてしまうと、親に対して、生まれてきてごめんなさいという感情を抱くときがある。そんなふうに思ってしまったときこそ、生きている限りは人生逆転できると思い込み、自分の人生を本気で生きることが大事。

自分の場合は、一瞬は人生本気で頑張ったろうと思うんですが、途中から、面倒くせー、人生頑張るのだりい、今のままでいいんじゃないか、頑張るだけ無駄、ああ疲れた、頭が痛い、眠い、このことは明日考えようなどと思ってしまい、人生本気で頑張れないんですよね。いうなれば、唯の怠け者であり、人間のクズのような思考をしているのだ。

生まれてきてごめんなさいという思考事態が間違っている。

子供なんてものは、親が快楽を求めた結果生まれてきたものであり、自分から好き好んでこの世に生まれてきた子供なんていないわけですよ。ということは、親が快楽を求めなければ、自分はこの世に生まれなかったということなので、生まれてきてごめんなさいというのは論理的におかしいじゃないのかなと。

まあ、この世に生まれてきてしまったからには、何で俺はうまれてきたんだ?なんてことは考えずに、適当に何にも考えずに生きていくのがベストなんじゃないかなあ。

働いていない人ほど、生まれてきてごめんなさいと思うことが多くなる。

日本社会では働いている=生まれてきた価値がある、働いていない=生きている価値がないという風習があるので、働いていない人は社会のゴミで生きている価値なしと思わざる得ない。

でもね、自分が金がほしいから好きで働いているだけなのだから、働いて偉いというのはちゃんちゃら可笑しいんだよ。働いている俺は偉いと思っているやつは、とにかく自分が働いていることを正当化したいが故に、働いている人は偉いと思い込んでいる。

そもそも、人類が火星にすむために、死ぬほど働いているイーロン・マスクみたいな人は働いていることに価値があるけど、ただコピー機うったりしている営業マンがコピーを売らなくなったって誰も困らないし、コピー機売ることに何の価値もない。このことに気づいてからは、仕事をするってそんなに価値がねえんだなと思うようになった。

結論、

ほとんどの人間は誰でもできるしょうもない仕事しかできないのだから、仕事をしても全く偉くない。

親がニートに仕事をしろっていうのも理不尽だろ。

親は子供が生きているだけで幸せという事実を忘れ、親は子供がぷらぷらしていると仕事をしろと囃し立てて、子供をブラック企業に就職させて、子供を苦しめる。そして、子供は、ブラック企業で働くことすらまともにできない自分に絶望し、親に対して生まれてきてごめんなさいと思い、命を断つ。こういうループが日本で起こっているので、無理にニートは働かせるんじゃない。結局のところ、生まれてきてごめんなさいの元凶は、ブラック企業で働くというところにある。

生まれてきてごめんなさいと思ったときの対処法。

1.マクドナルドに行ってハンバーガーを食いまくる。

マックに行って、ハンバーガーを5つくらい食っとけば、心のストレスが一気になくなり、生まれてきてごめんなさいという感情がなくなること間違い無し。ただ、ハンバーガーはカロリーが凄まじく高いので、食べ過ぎに注意。

2.適当に散歩する。

好きな音楽を聞いて、そこら辺を10キロくらい歩いとけば、ネガティブな考えが消滅し、人生頑張ろうという思考になる。ただ、散歩途中にお菓子を食べると何のために散歩しているんだ?ということに成りかねないので、散歩中の買い食いに注意。

3.オレンジジュースを飲む。

オレンジジュースをのめば、生まれてきてごめんなさいという気持ちがふきとび、この世に生まれてきてよかったぜというポジティブな気持ちになれます。ただ、オレンジジュースはカロリーが高い飲み物なので、飲み過ぎると糖尿病になります。

4.余計なことを考えない。

現状に満足し、余計なことを考えないでいきていくことが大事。このことに気づけば、毎日無心で生きていくことができるようになります。

5.生きているだけで価値があると思う。

命を失ったら終わり、生きているだけで価値があると思うことができれば、生まれてきてごめんなさいなんてことは考えないはず。

6.人に執着するのを辞めよう。

人に執着するのをやめると、自分の価値=他人の評価ではなくなり、自分の価値は俺が決めるという思考になるので、毎日自分らしく生きることが可能になります。
スポンサーリンク



最後に、

暇だったので、いろいろ屁理屈をこねてみました。

ニートにおすすめな仕事ランキング20

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

働きたくない、働きたくない、働きたくないという気持ちに支配されてしまったニートは、社会で働くことを諦めて、自分で事業を立ち上げて仕事をしていくしかない。そうはいっても、働きたくないニートが自分で事業を立ち上げる行動をする可能性は低いでしょう。

実際、会社に属さず、仕事をしていると将来の不安から、365日仕事をするようになり、サラリーマンより辛い生活を贈ることになるので、楽していきたいニートは自分で事業を起こすなんていう選択をしないで、会社に就職して働くという選択を取りましょう。今回はニートにおすすめな仕事をランキング形式でかいていきます。

第一位 生活保護。

もうね、ニートはさっさと人生を諦めて、親の脛かじりも辞めて、生活保護を受給しよう。そうすれば、一生働かないで死ぬまで人生安泰な生活を手に入れることができる。えっ、生活保護は仕事じゃないって、一応生活保護受給者という言葉もあるくらいだから、職業生活保護受給者となのればいいだろ。

第二位 もう諦めてニートでいいじゃん。

ニートが無理して仕事をする必要もないんだよ、親が死んだら生活保護受給者という職業に就職すればいいんだから。はい、これでニートの将来の不安もすべて解決。

第3位 警備員

警備員は突っ立っているだけでいいので、ニートでもできる。本当に就労意欲と頑張ろうという気持ちがない人にこそうってつけの職業といえるだろう。

第4位 FXトレーダー

FXトレーダーは寝転がって、適当に為替取引をすれば、金がもらえる超最高の職業。まさに、働きたくないニートにぴったりな職業だね。


第5位 株トレーダー

株トレーダーもFXトレーダー同様、寝転がって、適当に株取引をすれば金がもらえる最高の商業。これぞ、ニートにぴったりな仕事だよ。

第6位 サバイバル生活をする。

働きたくないニートは家も捨てて、金稼ぎも辞めて、山にこもって自給自足のサバイバル生活をしよう。サバイバル生活をしているうちに、凄まじい忍耐が身について、社会復帰できるかもしれない。


第7位 ネット古事記

インターネット配信サイトで有名になって、視聴者にお金を物乞いしよう。さすれば、働かずしてお金を得ることができます。ネット古事記最高だぜ。

第8位 サラリーマン

働きたくないとかいう感情は捨てて、誰でもできるサラリーマンに転身するしかない。人生諦めが肝心。


第9位 囚人

囚人になれば、超ホワイトな環境で働けて、自由時間もたくさんある。将来が心配なニートは囚人になるしかない。

第10位 ブロガー

アクセスが稼げるブロガーになれば、年収1000万円も夢じゃないかも。将来が心配なニートはブロガーに転身するしかない。

第11位 youtuber

ユーチューブに物を無駄遣いする動画をアップロードするユーチューバーになろう。ユーチューバーになれば、年収億超えられるかもしれん。

第12位 ライター

文章が書くのが好きなニートならば、ライターの仕事をするのがおすすめ。ただ、一日20000文字書くのは結構きついので、ライターの仕事は大変。

第13位 DJ

音楽が好きで、音楽に関する仕事がしたいというニートはDJの仕事をするのがおすすめ。

第14位 スーパーの品出し

スーパーの品出しはサボり放題なので、労働意欲が薄いニートにうってつけ。ただ、時給が900円とめっちゃくちゃ安いので、コストパーフォーマンスが悪い。

第15位 自衛隊

ニートがまともな人間になるには、腐りきった根性を自衛隊で鍛え上げるしかないのだが、自衛隊には年齢制限があるので、高齢ニートは自衛隊に入隊できないという厳しい現実が存在している。

第16位 親の会社に入社するしかない。

親が会社経営者のニートは親の経営している会社に入社して働こう。当然、親の経営している会社なので、ニートだろうが100%の確率で入社できるし、どんなに会社で怠けても会社をクビになることがない。

第17位 ラノベ作家。

ラノベを自分で書くのが好きなニートは、自分の書いた小説を出版社に持っていこう。運が良ければ、自分の作品が認められて、ラノベ作家デビューできるかもしれない。

第18位 お笑い芸人

お笑い芸人になるのが夢というニートは、今すぐ吉本興業所属のお笑い芸人になろう。運が良ければ、年収億を稼ぐお笑い芸人になれるかもしれない。

第19位 イラストレーター

絵がうまいニートは、ココナラでイラストレーターの仕事をしよう。本当、自宅で絵を書くだけで、お金がもらえるなんてイラストレーターは最高の仕事。

第20位 プロゲーマー

朝から晩までゲームをしているニートはプロゲーマーになろう。本当、唯ゲームをやっているだけで、お金をもらえるなんてプロゲーマーはゲーム好きにピッタリな職業だね。

スポンサーリンク


最後に

そもそもニートは働きたくないんだから、おすすめな仕事もへったくれもない。